遙かなる時空の中で6 感想

遙かなる時空の中で6 - PS Vita

遙かなる時空の中で6 - PS Vita

  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: Video Game


遙か6やっとでたー
待ってましたよ。
特典に興味なかったのでVITA通常買いました。
すごい久々にパッケージで買った。
追記で感想

オススメ度 ★★★☆☆
うーーん萌えたけど…萌えなかった…





遙かは2、3、5、5FDプレイ済みです

○良かった点
・画質がすばらしい
・周回が楽。
・EDがとてもいい曲

○悪かった点
・金太郎飴シナリオ
・純粋に話が面白くなかった。
・ボリュームがあまりなく感じた。


・キャラ別感想(やった順番)

コハク
 コハク最初にやったのは正解だったと思う。
 話の本質に一番迫る内容だったので。
 他のキャラからいくとネタバレ食らうw
 コハクマジ天使。かわいかった。
 ちょい悲しいオチだったが、個人的にそれもありだと思う。
 5FDの天海EDよりだいぶマシ

ルード
 期待していたがそこまで萌えなかった。
 あと一押しほしいところ。
 最後の生徒の前で見せつけは引いた。
 バイノーラルすべてに言えるけど、ただでさえくさいセリフをバイノーラルでやるのはやめてほしい。
 あまり聞かなかった。


 あまり好きではないタイプだったのではやめにいった。
 ところがどっこい、すげえ萌えた。
 最後助けに来てくれてとっても嬉しかった。
 マジヒーロー。

有馬
 こいつも萌えたけどあとから考えると、5の瞬兄の焼き直しに思えた。
 でもすごい萌えた。こういうキャラには弱い。
 有馬のスチルはけっこう好きなものが多い。クオリティも高い。気がする。
 ただスチルになるとちょっと幼く見える有馬。
 だがそこがいい。

あきべえ
 ずっとあきべえって呼んでた。
 リアルイケメンだった。こういうなんでも器用にこなしちゃうタイプは苦手だなあ。
 最近みた今日、会社休みます の田之倉君になんだかかぶった。

九段
 タイプかと思ってたらやはりタイプだった。
 心配してくれる人好きです。あといいにおいがするひと、叱ってくれる人(CLANNADネタ)
 初回プレイで抱擁スチルがきたときにもう落ちました
 ルートはあまり面白くなかったけど彼自体は一番好きです。
 つーかこいつ19とか年下とかまじかよ…BBAになったな私も

村雨
 好きじゃないタイプかと思ってたらとても良かった。
 ルート自体も一番面白かったかもしれない。
 まさか○○○だったとは…びっくりした。
 3の先生を思い出した。

ダリウス
 メインだと思ってたので最後にしたけどあまり萌えなかった。
 有馬を最後にすればよかった。
 有馬に対して残念スチルが多いダリウス。
 一番最初に出てきたお姫様だっこスチルがいちばんいいスチルだった。

大団円
 コスプレはねーわ…

千代かわいいよ千代。

遙かにしてはボリュームもなかったし面白くなかった。
ように感じた。
頑張れネオロマ