G線上の魔王 感想(18禁)

16日からはじめて、21日にクリア。
最初のルート入ったらなんだか面白くて、私にしてはかなりすぐ終わりました。



DMMでDL版をセールしてたのをだいぶ前に購入したのをやっと終わらせたやつ。

先日購入したGPDWinで全編プレイしたが、
Joy to KeyとG線の相性が悪いらしく、
なかなか思うように動かないシーンがあったりして苦労した。

オススメ度★★★☆☆
面白かったけど、そこまで面白かったか?というかんじ。
私には合わなかったか…ハードルを上げすぎたのかも

以下ネタバレ注意
(車輪の国、向日葵の少女 は前にクリアしています
たまに引き合いに出すので注意)

*攻略順にルート感想*

美輪椿姫
ワルの道を突っ走っている主人公が椿姫に惚れる理由もわかるし逆もわかるような気がする。
なんかもうひたすらにまぶしい。ひたすらにまぶしかった…
けっこうBAD EDがすき。病んでて。

浅井花音
こおろg………河合春華、イイゾ~。
けっこう病んでるからめんどくさい。
ラストのスケートシーン、紙芝居ゲーでここまで描写するとはお見事。
個別エンド終了時に注釈出て来て笑いました。

白鳥水羽
このゲームで一番僕の好み。
大人になってピュア度がなくなってしまったのが悲しい。
誰しもみんな大人になるんだよな……

宇佐美ハル
今までのルート分岐を、すべてスルーしてたらハルルートになるんだが、
「全部のフラグへし折って私を選んでくれてありがとう」と言われてグッときた…
でもハルが主人公を好きになった理由やっぱりいまいち弱いなぁ~

*その他いろいろ言いたいこと言う*

・とにもかくにも、主人公に絶望的に魅力がない。
なんで主人公じゃないといけなかったのか、よくわからない。
主人公がワルだったから?ワルなら誰でもいいのかよとか…

・車輪の主人公はマジでカッコよかった。
ヒロインたちが逆に釣り合わないんじゃ?と思うぐらいカッコよかった。
そういうのを期待してたのでガッカリ度高い。

・主人公=魔王と思わせる演出のせいで、肝心なところでいつも主人公が不在。
肝心なところは全部ハルが頑張っている。
みんなに「恭介くんは頼りになる」と上げられる場面も多い。が、
主人公はいつも宇佐美の金魚のフンをしているか、
お仲間のヤクザに電話して自己満足するだけ。あとはヤクザさんが頑張ってくれるよ。
あとは…「おれが車出すから」というだけ。車出せばどうにかなると思ってる節があるw

・水羽ルートで「女の子はワルい男には弱いのよ」という台詞が出て来てそういうものなのかなぁと思った…
私は真面目な人のほうが好きだけども…


・主人公=魔王っていうのは安易すぎるなというかつまらんなと思っていた。
浅井とか名乗っていたので、腹違いの兄弟か双子か?どうか?と思っていた。
ハルルートに載った章でようやく主人公に兄がいることが判明。
絶対そうだコレと思ったらやっぱりそうだった。

・驚きがないというか、そこ引っ張ってくる?って感じ。
主人公=魔王をやったらマジでつまらんけど、
今まで全く話題にもしなかった兄を引っ張ってくるよりはまだマシだったのかも…?
まぁ魔王の正体はこの際どうでもいいか

・主人公より魔王のが絶対カッコいい!(CVも………だし(笑)
騙される理由もわかるというかもう私を騙してくれ…ってかんじだった…

・終盤、ハルルートの熱い描写はなかなか面白かった。
魔王しつこすぎて萎えたけど。もっと弟の気持ちも考えてあげろよ。

・ハルを完全に庇って、自分だけを悪者にするやつは容疑者X………を思い出して萎えた
・出所後子供が…みたいなのもどこかでみたような気がする。
・まぁこれけっこう昔のゲームだしね

・エロシーンは全く使えない。
病みセクロス的なのも好きだけども、なんだか抜けない………



いろいろボロクソ書いたけど、
読ませる文章してるし、長いのにスムーズに終わった。
主人公が嫌いではなければおすすめしたいゲーム。