CharadeManiacs(シャレードマニアクス)感想


CharadeManiacs - PSVita

CharadeManiacs - PSVita


あなたは誰を信じますか?
その人が”裏切り者”だとしても、あなたは信じることが出来ますか?

このゲームの感想を書くためにこのブログを立ち上げたといっても過言ではない!
今年一番の乙女ゲーですよ。イヤー最高だった。

評価★★★★★
音楽★★★★☆
演出★★★★★
お話★★★★☆

●購入に至ったきっかけ
婚活を通じて知り合った友人に
緒方恵美さんが出る乙女ゲーが出る!!とガチオススメされたのがきっかけ。
発売されたのがお盆ちょうどぐらいですこし忙しかったので
やや遅れたぐらいに購入。
やりはじめたらコンプするのは比較的早かったです。

●プレイ時感想(ネタバレあり)
好きじゃなさそうな順から…と思い
合法ショタらしいタクミくんを狙ってみることに。
そしたらルート入れず。どうやら攻略制限があるらしい。

同じルートで入れそうだったのがミズキさんだったので
ミズキさんから。
はーーーーーーーミズキさん最高すぎか!!!!
もう男でも女でもいいから抱いてくれ!!!!
というきもちになりました。

●キャラ別感想(攻略順に)
・射落ミズキ
イケメンすぎ。このゲームで一番の推し。
優しいしかっこいいしCV緒方恵美だしもう最高だわ。
男でも女でもいいから抱いてほしい。(大事なことなので)

・双巳リョウイチ
タイプじゃなかったから先に攻略した。
しかし中の人はとても好き。
乙女ゲーに出るのはなかなか珍しい気がする。
なかなか黑い。

・茅ヶ裂マモル
温厚っぽい顔してるけどキレると怖い。
彼のルートはなかなか消化不良。父の件とか。
未来人のタタリ感は異常(うたわれるもの

・萬城トモセ
いえーーーい幼なじみ!幼なじみ最高!
幼なじみ派だから、序盤のシーンでめっちゃ萌えた~
戻ってきてからおなじ場所で…ってシーンも最高だったね。
しかし彼のルートは幼なじみ特有の正妻感があまりない。

・獲端ケイト
俺たちのママ。
DTっぽい対応しておいて●●経験済とか許さんぞ許さんぞ

・明瀬キョウヤ
こいつもメインぽい顔をしておいてそんなにメインらしくはない。

・凝部ソウタ
タイプじゃなかったので先にしようと思ったら攻略制限かかってた!
実際攻略してみたら、照れ顔の破壊力にヤラレタ。
かわいすぎたわ。

・陀宰メイ
人気投票一番人気おめでとう~
僕はミズキさんに投票したけど、納得の一位だと思います。
アニメイトに行ったら、メイのグッズだけ全種完売で草だった。
ルートでは泣いたわ…

・廃寺タクミ
最初に攻略しようと思ったらラスボスだったでござる。
許す気にもなれんけどピュアすぎて責める気にもなれなかった。



●総評
・間違いなく今年一番の乙女ゲー。迷ったら買え。
・OPとEDがやたら歌い手っぽいけど割と好き
・未来人のタタリ感すごい。世界観がうたわれっぽくてうたわれオタワイ歓喜
オトメイトゲーにしては珍しくBGMがなかなか良い。
オトメイトさんだから曲数はそんなに多くないのだが、何度も流れて不快になる感じではなかった。
好きなBGMもある。サントラ買おうかな。