蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION 感想

蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION - PS4

蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION - PS4

少女たちが空を駆け、恋をする物語。
PS4でギャルゲーがやりたくて買った。
長いこと積んでたけどやっとフルコンした。
評価★★★★☆
音楽★★★★★
演出★★★★★
お話★★★☆☆

なかなかおもしろかった。
FDはやらなくてもいいかなって感じだけど。

以下ネタバレ含む

攻略順にキャラ別感想
市ノ瀬莉佳
中の人が割と好き。
可もなく不可もなく。特にコメントすることがない。

・鳶沢みさき
きっと何者にもなれないお前たちに告げる!
挫折経験がある人、なにかに真剣に取り組んだことがある人にはプレイがキツいシナリオ。
共感みがすごい。
私たちはしょせん一般人であって、天才には勝てなくて努力をするほど度胸もないんだよなあ。
やるのはオススメしないけどオススメしたい(?)

・有坂真白
ビジュアルはいちばんすき?
す き か もはなかなかよかった。

・倉科明日香
二次元的なものすごい天才。
さすがメインだけあってルートの出来が一番良い。
終戦は震えた。

そのほかいろいろ
・特別好きな子は特にいない。
・絵柄が本当にドストライク。CGが全体的に素晴らしい。
とくに告白CGは力がかなり入っててよき。
・積んでる最中にSprite解散してた。かなしいね。
・BGMとOP、ED曲がとても良い。
特にcrossing wayとWings of Courageと空恋が好き。
あおかなといえばWings of Courageだと思うんだけど、最初はあんまりーと思ってたけど
曲かけるタイミングがうまいんだよなあああ。ずるいわ。
こんなん好きになるわ。
・フライングサーカスは空飛ぶ競技なので、もちろん架空のスポーツなんだが
ルール等よく考えられていて素晴らしいの一言。
やりたくなるわこんなん。運動音痴だけど。
・試合が本当に面白い。感動で震えるし面白い。
共通はダルかったけど試合(というか大会)が始まった瞬間面白くなった。
・佐藤院さん攻略できないバグどうにかしてください
・アニメも心の余裕とやる気があれば見たい。