幻想喫茶アンシャンテ 感想

みんな!

コロナだし引きこもってときめこう!

 

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: Video Game
 

 

というわけでアンシャンテやってました。

最近やる乙女ゲーがなくて、でもやりたかったのでやりました。

人外やらケモミミに抵抗があったので(といいつつ現在の私のメインジャンルはうたわれるもの…)

発売日買いはしなかったんですけど、どうぶつの森の発売までの繋ぎになればーってノリで買いました。

最近乙女ゲーの売上が悪いと話題になってたのでひさびさに新品で買いました。

 

評価★★★★☆
音楽★★☆☆☆
演出★★☆☆☆
お話★★★★☆

 

以下攻略順に並べて感想

ネタバレあり

 

・カヌス・エスパーダ

梅原の声がいいですね。最近よく乙女ゲーで見かけるようになったけど割と良い。

顔がないとかめっちゃ挑戦したなぁオトメイト。でもカヌスはこの作品のなかでもかなり好きなほうです。

話もわりとよかったですね。木がどうたらは退屈感がありましたが、初っぱなの攻略ながら「少なくとも、前の店主はこんなことしなかった」というキツイお言葉をもらったり、

いろいろあった結果主人公がカヌスの顔を見られるという展開がよかったと思います。あそこでカヌスの顔を出さなかったのは大正解ですね。美女と野獣で最後に野獣の顔が出てがっかりした人は山のようにいると思います。

顔がないためかひざまずいて手にキスで終わったのが残念ですが。騎士としてはいいんだけどさ。他の攻略キャラみんなしてるんだから口にキスさせてあげて。

共通ルートの我の顔はここにちゃんとあるのだというスチルが好きです

 

・イグニス・カリブンクルス

イグニスのルートではずっとイグニス飯食え!飯食わないからそういうことになるんだぞ!飯食え!と独り言を言いながらプレイしてました。

イグニスもそうだけど、最近人殺した攻略キャラ増えてきましたね。まぁ歴史物とかに比べたらだいぶましなんだろうけどw

コロロがめっちゃかわいい。親見つかってよかった。

 

・凛堂香

ルートの出来が一番よかったです。

御門の身体が小さいのも伏線の一種かよ…

どうにかして救ってあげたかったです。選択肢選んでるだけの俺はなにもできねえ…すまん…………

正直かなり落ち込みましたわ。寝たら忘れたんだけどさw

せめて凛堂が救われますように…

 

・イル・ファド・デ・リエ

笑顔のスチルが印象的でした。

策略にまんまとハマった気分です。

みんなイルのこと好きすぎでしょ。

なんだかんだ全方向に好かれていた。

 

・ミシェル・アレックス

赤羽根さんは笑顔です…のイメージしかなかったですがなかなかいい声してるのですね。

あまり聞いたことがなかったので新鮮でした。

私絶対好きだわこいつ!と思ったらみるみる弱体化してったのであんまり好きじゃなくなりましたw

人間より魔王さまの姿のが好きです。

チート魔王さまのままで攻略したかった。

 

サブキャラについて言いたいこと

 

・阿倍狩也

凛堂ルートでまだありがとうって言えてないんだ!って言ってるシーンが印象的でした。

小さいのにこれがけっこう頼りになってました。これは大きくなったら化けるわ。成長が楽しみです。

 

・ティターニア

さすがの俺らの種崎敦美さんでした。

演技力ぱねえわ。

 

・ソリトゥス

緑川がただのモブなわけないわと思ってましたわ。ニルアドでもそうだったもんな。

だからもっと極悪キャラなのかと思ってたらそんなことなかった。普段顔隠してることがもったいないくらいイケメンですね。攻略対象差し置いて一番イケメンに見える。

イルのこと大好きなホモ。

 

・エピロギ

ほんのちょっとしかでなかったのにイケメンだったキャラ。FDが出たら絶対こいつが攻略対象になる。

 

 

 

割と面白かったです。

この作品のFDだったら買ってもいいかもですね。

この作品人外との恋愛がテーマなわけで

全員EDが人外×人間の組み合わせで終わってるんですよね。

寿命違うよ問題とか子孫は作れるのかとかそのへんが気になりますね。

わたしにしてはかなりめずらしく箱推しというかアンシャンテの空気がいい感じで好きでしたね。好きなキャラを強いてあげるなら凛堂とカヌスと魔王ミシェルが並んで1位ですかね。

次はなんのゲームやろうかな。