オランピアソワレ 感想

 

これは辿り着いていたかもしれない

もう一つの神話の物語

 

オランピアソワレ

オランピアソワレ

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Video Game
 

 

評価★★★★☆
音楽★★★★☆
演出★★★☆☆
お話★★★★☆

 

オランピアソワレ発売直後に9ゆきいろ&アマカノ2が発売されたのでそっちに手をつけていて

結局かなり時が経ってからのクリアになります(5/17全クリア)。発売日に買ったんだけどね。

 

以下ネタバレあり

 

PrincessArthur、戦場の円舞曲、ニルアドミラリの天秤を書いたライターさん(片桐由摩さん)の作品です。

プリアサと戦場の円舞曲はかなり面白かったのですが、

いざライター買いしたニルアドは薄い恋愛過程に突然の性描写があんまり好きじゃなくて合わなかったので今作もかなりビビって買いました。

 

今回は当たりですわ。

今回も恋愛に至るまでの過程が雑ですが、

魂の片割れと出会うと、お互いが恋しすぎて片時も離れられなくなるという」という言い伝えがあるので雑でもいいかなって感じでした。

だって魂の片割れなんだから惹かれあうのは当然じゃん…しょうがないじゃん…

あと性描写に関してですが、今回もう18禁でもよくね?っていうぐらい性的な描写が多いですね。割と序盤に某子供から「淫乱」っていう悪口を言われたりしたのは衝撃でしたわ。

あとBADEDにも性描写かなりありますね。モブとまぐわったりすることも多々。そのBADED蝶毒(18禁乙女ゲー)で似たようなの見たわ!ってw

でも性描写があっても許せましたよ。主人公の目的は夫を見つけ、交配して子を残すこと。ですからね。

交配って綺麗に言ってますがせっくちゅのことですからね…これがCERO Dか…

 

キャラ別にルートの感想

プレイした順に

 

天草四郎時貞

あんまりショタに興味ないので最初に。

別にマレビトだからってすごいことしなくてよくね?って感じだった

 

・璃空

プレイ前公式サイトみてて一番タイプだった。

プレイ始めたらロンゲで出てきてビビった。

私ロンゲはあんまり好きじゃないのよね。

今公式改めて見たら立ち絵の下のほうに三つ編みされた髪見えるやんww

信長の声好きで、乙女ゲーで見かけるとちょっとうれしい。

 

・玄葉

杉田はあんまり好きじゃないので早めに攻略したかったけど、

推奨攻略順を比較的守りつつこの順番。

いやこの杉田は私かなり好きだわ。当たりだわ。

薙草関連で嫉妬してくる玄葉見たら胸キュンしてしまった。

 

・縁

最近よく乙女ゲーで名前を見かけるようになった内田雄馬。いいぞお。

一番えっち交配うまそう。

 

・ヒムカ

圧倒的にかわいい

主人公より見た目がかわいい。

最初のスチルがかなり美しくて好き。

 

・朱砂

顔がいい

ルートも最後だからなかなか出来が良いのだが、

朱砂ルートっていうか道摩ルートになってるの草。

 

 

この服すこ

 

サブキャラ陣でいいたいこと

・道摩

朱砂ルートは実質道摩ルート。

デレた道摩かわええ。

ぶっちゃけ主人公が道摩を嫌ってた理由よくわからん。

怖そうだからかなあ。

・大姉

怖そうだけど話せばわかるやつ

・月黄泉

興津キャラはなぜ攻略させてくれないのか。

 愛が重い。

・カメリア

天使。かわいい。天使。

・だいふく

かわえええ。おなかもちもちしたい。

 

最後に言いたいこと

・交配すると主人公の髪の色が変わるのめっちゃエッッッッッ

・OPもEDもいい曲。DL配信されてたから買ったわ。

・好きなキャラ順に並べると朱砂、玄葉、ヒムカ、璃空、縁、時貞。

顔がいいのは正義。顔がいいって素晴らしい。