ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 感想

 

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~

  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: Video Game
 

 

評価★★★★★
音楽★★★★☆
演出★★★★☆
お話★★★★★

 

文句なしの星5。

オトメイトさんの新作は最近ほぼ買うことにしてる。

苦手な作風っぽいのはスルーしてるけど。最近だとキュピパラはスルーした。でもいつかやるかもしれない。

舞台は源氏と平家とかその辺の時代。

そのへんの知識は遙か3の知識しかないw歴史は苦手だったので…

 

【キャラ別感想】(攻略順)

・平教経

攻略順は公式を信用した。

初回向きってか、他の奴とは違ってけっこう独立したお話ではあった。まーよかった。立場が違ってても惹かれあう二人、剣で愛を語り合うみたいなのが私好みすぎて滅茶苦茶よかった。

教経もいい奴だしね。モブを救うためにあれやこれや考えててめっちゃ優しいわ。他のルートだとちとウザかったりするから(平家側だし)マジで初周にやってほしい。スチルの出来がいい。

 

武蔵坊弁慶

これもよかった。図体はデカいのにめっちゃ犬みたいでかわいかった。図体がデカイ男っていいわほんと。頼りがいが感じられた。

 

・春玄

みんな大好き幼なじみ。春玄の血筋は予想してなかったのでビックリした。春玄ルートやると頼朝ルートやりたくなるので春玄→頼朝は譲れない

 

源頼朝

わたしの推し。黒髪+メインには勝てなかったよ…

頼朝さんもめっちゃいいやつ。主人公がやべー力持っててもそれでも頼りにしてくれたり時には守ってくれたりする。守ってくれるのは頼朝ルートだけだけど頼りにしてくれて偏見も持たないでいてくれるのはどのルートでも一緒なんだよな。

一度も頬を染めなかったが私にはお前の頬染めが見えたぞ…基本デレない奴がデレる破壊力やばすぎ。想いを殺そうとして苦しんでたりするのも良かったですねぇ~

 

佐々木高綱(サブキャラ)

声優がOPとEDを歌ってる人だから棒演技なのでは!?と心配してたけどぜんぜんそんなことなかった。高綱かわいい。

 

佐藤継信(サブキャラ)

こいつも優しい。こんな兄がほしい人生だった。

 

佐藤忠信(サブキャラ)

中の人がすき。こいつもいいやつ。

 

平知盛

中の人がすき。

ルートがえっちだと思ったらそんなことなかった。

 

平重衡(サブキャラ)

この中の人こんなキャラも出来るんだな~と新たな魅力を再発見した。けっこう癖になる喋り方をする。しかし友人エンドが自然でよかったと思うんだが、女バレした途端にデレたのはちと無理矢理感を感じた。

 

【その他いろいろ言いたいこと】

・OPとEDがいい曲。あとBGMもよかった。激アツなBGMとかもあるしあんまり飽きなかった

・激アツな展開に心が熱くなるシーンがちらほらあった。

・とにかく恋愛過程が超丁寧。

・基本的な流れはみんな一緒だけど全然金太郎ではなく、退屈になることもなく楽しめた

・サブキャラも短いながらもルートがあるので、このキャラめっちゃいいのに攻略できない!!とならないのがよかった

・欠点を挙げるならばスチルの出来があんまりよくない。立ち絵がいいだけにこのスチル、さっきの立ち絵と同一人物なの?と思うようなこともあった。ただ教経のスチルは良いものが多かった

CERO Dだけどえっちな描写はほぼない。グロ方面でDになったっぽい?けどそんなにグロくもない。頼朝の悲恋はそこそこえぐかったな~

・好きな順は頼朝、教経、知盛、弁慶、春玄(サブキャラ除く)

 

次はハイカラ流星隊やるでー