2020年のまとめ

 

今年のまとめ。

今年はコロナで大変な思いをした人も多かったでしょうが、私はあんまり変わらなかったです。 

元々引きこもり気味だったのがコロナをいいことにさらに引きこもりになったかも。

 

●買ってよかったもの

Kindle paperwhite

割と感動した。ここ10年くらい活字読んでなかったけど読み始めた。これを期に電子化しようと思い部屋中の漫画を処分した。

オーディオテクニカ ATH-DWL550

有線のワイヤレスヘッドホン(?)。充電に差すのが楽でいい。これがないとなにもできない

dynabook T75/GG

夏のボーナスで買ったノートPC。SSDに換装した。容量がデカイのでなんでも入って良い。BDも読める。

Panasonic ビビDX

あべちゃんからもらった給付金を使って買った。これがないとどこにも行けない。前もビビDXを使っていたが買い替え。バッテリーが小さくなっててビビった。

・ARROWS Tab Q584/H

セールで超安かったロースペのWinタブ。ペンが使えるのでお絵かき用に買った。これを買ってから最低3日に1回はお絵描きするようになった

山善 一人用こたつ ESK-701W-FSET

こたつつーかテーブルが部屋にきたのがデカイ。今まで部屋に基本的にいるところが布団だったので不健康だなと思っていた。

 

 

●出会えてよかった作品 

遙かなる時空の中で7

やっぱり今年はこれ!兼続がドストレートだった

・アマカノ2

約束された神ゲー。ヒロインはもちろん空気感もたまらん。

・劇場版ハイスクール・フリート

全人類にみてほしい。騙されたと思って。まじで神だったわ……………

 

●1ねんのまとめ

1月 年を取る

2月 なんかこのへんからコロナの影響あった

3月 あんまり覚えてない

4月 あんまり覚えてない

5月 両親が新しい車を買ったので、GWに星を見に行った。新しい車めっちゃ広くてビビる

6月 GoTo始まってないけど耐えられなくて母親と近所の温泉施設に泊まりに行った

7月 GoToを利用して母親と鬼怒川温泉〜日光へ。選んだ宿がたまたまラブプラスの宿と一緒だった。安い割に飯が美味しかったし部屋が広かった。でも隣の部屋の人がうるさかった

8月 お盆に家族(犬含む)でGoToで千葉県に行った。鴨川シーワールドにいってシャチのスプラッシュ洗礼を受けた。また行きたい

9月 GoToで母親と長野県上田〜別所温泉へ。遙か7やったあとだったので一人でテンションが上がっていた

10月 GoToで大阪に行った。太陽の塔の中まで入ったりあべのハルカスに行ったりした。やっぱり大阪のメシはウマイ

11月 特に何もなかった

12月 悲しい別れがあったけど、オンライン飲み会を開いて頂いて3日程度で気持ちを入れ替えて前を向いた。初めてちゃんとした一人旅に行った。