Aster 感想

「そこに奇跡は起こらない」

メーカーがないので公式HPがもうありませんw

評価★★★★☆
音楽★★★★☆
演出★★★☆☆
お話★★★★★

結構前から気になっていた作品ではあったのですが、
やり始めるまでもやり始めてからも時間がかかったw
かなり沙耶編で止まってましたね。
沙耶のことが嫌いではなくむしろこの作品で一番好きなんですが
先に何が起こるかの事前知識があったので…
そりゃ止まるよ…

<キャラ別感想>
・柚月沙耶
かわいい。窓越しに会話する正統派幼なじみ。
かわいい。見た目が一番タイプ。
中身も大好き。正妻。これは負けますわ。

・柚月沙希
沙耶ほどじゃないけどかわいい。
というかもう沙希はいい子すぎて見てるのがつらい。
主人公を励ますのとかいや沙希がやるんかい…って…
一番つらいのは主人公より沙耶のほうでしょ…
そんないい子しなくてもいいのに…
沙耶は帰ってこないのよ…!のシーンはほんと大好き。語り継がれるべき

・山吹美幸
戦犯ではあるんだけどまあ気持ちもわかるしわからんでもないかなって。
発覚した後でちゃんと名乗りに行くのがえらい。
美幸の周囲、記者を始めとして優しい世界すぎる。

・小田巻雛
普段こういう子は好きじゃないんだけど雛はいい子過ぎる。
主人公とのかけあいが良い。afterの絵本の構想を雛に話すところなんかは最高だった。
…からの流れで点字で書いてある絵本が泣けるんだが…

・姫萩はるな
圧倒的ママ。私も甘えたい。


<総評>
・そこに奇跡はおこらないのキャッチコピーの通り沙耶が生き返ることはない。それがほんと現実感あって良い。
K●yとか大好きな人にぜひやってほしい(笑)
・OP大好きなんだけどDLで売ってないのめっちゃ困っている
・とにかくこのゲーム沙耶と沙希のキャラデザがめっちゃいい。めっちゃオタク向けの作画ではあるんだけど私オタクだから大好きw
・サブキャラも性格がいいやつばかり。
・突然工●新一の声がしてビビる