同級生 リメイク 感想

同級生自体は気になっていて、
機会があればやりたいなあと思っていた。
そしたらリメイクとか言うじゃないですか。
買うしかねえ!豪華版買ったんですけどDMMと紐づけされるから売れない仕様なのね…

http://www.fanzagames-digination.com/doukyusei_re/

評価★★★☆☆
音楽★★★☆☆
演出★★★★☆
お話★☆☆☆☆

≪キャラ別感想≫
桜木舞
絵に描いた憧れのお嬢様キャラ
あんまり面白みがなかった。

・田中美沙
かわいい。わたしはこの子が一番好き。

・黒川さとみ
男の趣味が悪すぎ

・鈴木美穂
男の趣味が(
なんで初期交換度が爆高なのか謎
映画館で嫌いになろうよ…
エロシーンがなかったの草

・仁科くるみ
話自体はわりとすき

・斎藤亜子
股がけしまくってんのにこんな重い愛を向けられると罪悪感が…
見た目がかなり好き

・斎藤真子
この人を攻略するとけっこうな人のフラグが折れてビビった。
中の人は一番好き

・佐久間ちはる
主人公は顔がめちゃくちゃいいのかしら?

・成瀬かおり
ヤッた後性病疑惑のフラグ立ってめっちゃ草だった

・草薙やよい
挿入がないし、これで終わり?って思ったら
EDでも俺たちの愛はこれからだ!って感じで草だった

・田町ひろみ
早々にデートを無意識にすっぽかしてしまいキレられたので怖い印象しかない

・正樹夏子
正直好きじゃない。何を考えてるのかさっぱり。
でも私がこう思うってことはリアルだとこういう女が一番モテるんだと思う。

・芹沢よしこ
眼鏡外した姿めっちゃかわいくてフイタ。
眼鏡好きじゃないので常に外してほしい。

・真行司麗子
エロシーンがエロかった
あとシチュもわりとすき

≪全体的な感想≫
・話には聞いてたけど年上ばっかりやな!
・全員話がマジで短いしうっすい。過程なんてない。普通にノベルゲーにしたら全員10分以内で終わる内容。
・システムがわりと好き。わりと楽しくて2、3日くらいでクリアした。
・リメイクにつきだいぶ簡単になっていると思う。脳死でもクリアできる。
・股がけ前提のシステムだけど股がけNGの組み合わせがあるのでそこがアレなくらい。まあ2週で全員クリアできる
・とにかく主人公がクソすぎ。なぜこんなに女性が釣れるのか疑問。
チ●チンのことしか考えていない。
でもEDで一人に絞った結果かなり女の子を大切にしていて、
結婚まで至るのはもちろん、彼女の親に認めてもらおうと頑張ったり地元を追い出されても頑張っていたりする。
すげえ。結果だけ見るとそりゃ惚れるわってなる。

あんまりオススメしないけど機会があったらやってみてもいいと思う。
でも現代のオタクにはウケないと思う。
同級生2や下級生もリメイクでもし出たらやってみたい。