ルリのかさね ~いもうと物語り~ 感想

親子というには歳が近すぎる
兄妹と呼ぶには遠すぎる
そんな二人の物語り――

product.hobibox.net]

初めてのロリゲー。
もともとエロゲ福袋に入っていて、2年くらいは積んでたんだけど
付属していた初回特典のボーカルCDを聞いてみたら
くっっそ神曲だったのでプレイすることにした。
夜数時間のプレイで2日でクリア。短い

評価★★★☆☆
音楽★★★★★
演出★★★☆☆
お話★★★☆☆

〈キャラ別感想〉
・柚子希佑咲
幼なじみでもないけど幼なじみ的ポジの人。
ていうかこの人の実家、酒店じゃなくて豆腐屋なんだね。
なんで豆腐屋。豆腐要素どこにもなかったな。頭文字Dからかな?
おどおどドジっ子キャラにも愛着がわいてきたと思ったら
突然●年後…って性格変わったからあんまり愛着が持てない

・菊正宗依知子
いいちこちゃん。
可もなく不可もなく

RURI/RURI2
ルリED3。ほかのEDにエロがない分この√でなんでもやる。
割り切りすぎて逆に良かった

RURI/RURI
ルリED2。このルートが一番ハッピーでよい。
これを最後にすればよかった。

RURI
ルリED1。辛い。
ルリちゃん、高校生?になっても見た目が変わらないのは…
まあ成長しちゃったらロリの意味がなくなるよね…


〈総評〉
・マジでOPのるりいろが神曲。しばらくリピートしてると思う。
OPの映像ってかキャッチコピーもグッとくる文章でよい。
↑一番上に書いたやつとか…
・他も良いBGMが多かった。(ご神酒を聞いてるとス●ッツのロビ●ソンを思い出すのは私だけではなかろうけど)
・HPの作りがちゃちい。いま令和やぞ。予算ないんかな。
・各キャラのルート開始~OPまでとか、同じ文章なのに既読スキップできなかったのがご不満…
・ルリちゃんにエロはいらんのだ。イエスロリノータッチロリ!
ルリちゃんがゆくゆくは結婚していくのかと思うともう想像しただけで泣ける。
ああ。幸せになってほしい
・なんか体調が悪いなって思ったら病院行こうな。みんな。