乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 感想

まずアニメからハマって円盤を全巻購入し、二期も楽しみにしてて…(二期最高だった)
追加キャラ発表もはめふらイベント現地で見たなあ

こういうラノベ→アニメ→恋愛ゲーの流れで出る作品ってクソ作品が多くて
俺はifストーリーなのを承知で購入してるんだよ!ゲームの中でくらい〇〇たんとイチャイチャさせてくれよ!と思うこと多々
お前のことだよ5p●!

しかし天下のオトメイトさんがやってくれやがった。ちゃんと恋愛エンドで終わるんだよこの作品!イチャイチャできる!
みんな心から安心して買え!!はめふら知らない人にはちょっとキツイかもしれないけどはめふら一期全部見てゲーム買って!!

評価★★★★★
音楽★★★★☆
演出★★★★☆
お話★★★★☆

推奨攻略順がムズいゲーム
最後はジオルドにしてほしい乙女心…


●キャラ別感想(攻略順)
・アラン・スティアート
イベントのときに台本をもらったばっかりと声優さんが話していて、
その一週間後には中の人が不倫発覚し、その後このゲーム延期されたので
きっとアレコレのあとに録ったんだろうなと思うと何とも言えない顔になりながらプレイした
アランやしきっとそんな重要な話やらないっしょwwと思ったらそんなことなかった。もっとあとに回すべきやった。

・二コル・アスカルト
さすがに二コルはそんな重要な話やらないっしょwwと思ってたらほんとに重要な話やらんかった。
てか二コルの風魔法強すぎて草。このゲーム、王族(ジオルドとアラン)は魔法使わないし、キースは海上ゆえ土がなくてあんまし役に立たないし、その分二コルの風魔法のヤバさが際立つんよな。
全シーンで役に立っていて強かった。
二コルは顔がいいのでスチルの出来がいい。

・ロジー・リンド
ジーよりシルヴァのが大物感あったのでロジーを先にしたけどそんなことなかった。
海から降りてからが本番。原作に出てないキャラだからあっさり終わるイメージだったのに逆にこいつのルート超長い。
いや話ちゃんと作りすぎぃ おそらく話考えたのがオトメイトサイドだと思うのでオトメイトさんの本気。単なるアニゲーで終わらせなかった。カタリナ様の人たらしは世界を救う。

・シルヴァ
ただのいい子。
ジーに拾われたからいい子だけど、どっちにしろ海賊になってるってことか 天性の才能か

・キース・クラエス
はめふら原作ではジオルドとキースの二大巨頭感あるので最後のほうに回したけど意外と大したルートじゃなかった。
キースにもっと優しくして。

・ジオルド・スティアート
話自体はジオルド<<<<<<ロジーなんだけど、もうキスシーンとかジオルド様のいろんな表情を見られるのが嬉しくてたまらんかった。
やっぱりジオルド様はいいぞってなった。もうブヒがブヒって止まらんかった。
エピローグの結婚式で拍手喝采ですわ。てかこのシーンのみんなのドレスとかも初めて見るデザインよね
ちゃんとメインキャラのベストエピローグ感あってよかった。

●全体の感想
・難しいけど推奨攻略順は二コル→キース→アラン→シルヴァ→ロジー→ジオルド
ジオルドはほんと最後にしてほしい。ジオルド様、各ルートエピローグで身を引いていて心が辛いんや…
特にアランルートがしんどい。ジオルド様がいったい何をした…
・最初絵がほんと慣れなかった。パッケ絵とかPVで立ち絵見てて不安を感じていたけど、プレイしている最中に気にならなくなったのでOK。よいスチルも多かった。
・OP「Baby Steady Go!!」がほんといい曲。明るいいい曲だからね。EDもmao様とか俺のためのゲームか?とおもったくらいにはうれしかった。
・映画終わったくらいのタイミングでゲーム続編出してくれてもいいんやで
・まあしいて言えばカタリナ様の恋愛に落ちる過程が全ルート通して雑。でもカタリナ様は原作でも誰にも恋してないので…難しいんだ…