2022年のまとめ

今年もいろいろありましたね。

本当に一年あっという間や……

(これは去年)

10月 妊娠発覚&うちの両親に挨拶

11月 むこうの両親に挨拶&両家顔合わせ。つわりですき焼きをリバースする。基本夜のみのつわりなので比較的楽。

12月 入籍 引っ越し 旦那さんと一緒に暮らし始める

(ここから今年)

1月 また年を取る。クアトロテスト、安産祈願。精神不安定すぎて旦那さんに理不尽にキレ散らかす。ごめんよ。

2月 性別判明。女の子!5ヶ月なので箱根へぷち新婚旅行。妊娠中&コロナのため…

3月 おまたから謎の出血。ビビって大泣き、病院に行ったら何ともないと言われる。仕事の私の後任が使えなさすぎて毎日キレ散らかす。虫歯ができていたのでめっちゃ歯医者行く。

4月 後任がクビになる。旦那さんがコロナに感染、隔離生活。パパやんが車を買ってくれた。Freeの舞台挨拶に行った

5月 New後任が入ってきてホッとする。腹がデカくなってくる。スマホをトイレに水没させて壊す。五等分の映画を見に行った。

6月 仕事を退職する。予定日は30日。全く子宮口が開いていないから運動しろと言われる。無理。産まれる気配なさすぎて怪盗クイーンの映画見に行けた。

7月 生まれなさすぎて4日に入院→誘発で5日に娘爆誕。産後ハイになり寝なくても大丈夫になる。が精神に大ダメージ。旦那さんにキレ散らかす。

8月 1ヶ月。旦那さんにキレ散らかしまくって産後うつ終わる。

9月 2ヶ月。お宮参り。旦那さんの母親が抱っこすると聞いていたのに、両親しか入れず旦那さんのご両親来た意味ねぇ。高いごはんに行ったのに娘がうんちする。ごめん。

10月 3ヶ月。100日でお食い初め。むすめに歯が生え始める。さすがに早い。首が座り始める。

11月 4ヶ月。直前に初寝返りした。4ヶ月検診特に問題なし。

12月 5ヶ月。離乳食がはじまる。上の歯が生え始める。だから早いって。寝返り返りを習得する。トイレの天井から盛大に水漏れ。うたわれらじおのイベントに行く。

 

 

●買ってよかったもの

◎おしりふき ムーニー厚手

うんぴがスルッと取れる。

良い。

 

スマホのガラスフィルム

良い。裸派だけど違和感ないので良い。

元々が割れたりしないのが良い。

メーカーはよくわからない。

 

◎ピーコック魔法瓶工業 マグボトル ピンク 0.4L ステンレスボトル ストロータイプ

腹デカくなってから〜産褥期すごくお世話になった。

起きなくても水分取れるのが本当にありがたい。

最近放置してるけどまた使おうかなー。

 

伊藤園 ラベルレス 強炭酸水 500ml×24本 シリカ含有

つわりで水飲めなかったからずっと炭酸水飲んでた。

これは美味しかった。

 

◎シービージャパン 洗濯 物干し ハンガー カラフル 樹脂フレーム 48ピンチ

大きいしいっぱい干せるし色がわかりやすくて良かった。

 

◎オルナ オーガニック ベビー マタニティクリーム 190ml

これ塗ってたら妊娠線できなかった。

これのせいかはよくわからないけど。

 

●出会えてよかった作品

◎作品というかピッコマ。音が出ないしタダだし、寝ているむすめの隣で読むのには最適。

捨てられた皇妃にドはまり。俺だけレベルアップな件、静かなるドンもなかなかハマった。

今はDr.コトー診療所にハマっている。気になっていた作品がけっこう読めるようになっていて良き。

 

◎ブルーロック

旦那さんに勧めてもらってハマった。

熱すぎてたまらん。良き。

僕は二子くんが好き。

 

◎デリシャスパーティプリキュア

これも旦那さん経由。

プリキュア始めて触れたけど良い。

拓海くんかわいい。終わりが近付いていてかなしい。

 

仮面ライダーギーツ

これも旦那さん経由。

最初クソつまんねと思ってたけどめっちゃ面白くなってきた。

 

◎風都探偵

これも(

アニメだから見やすかった。

声も良き。二期はよ。Wはいつか見る

 

むすめがすくすく健康に育ちますように〜