WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出- 感想

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) - PS3

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) - PS3


WHITE ALBUM2をやって、とても良かったので初代もやってみた。
↑のAmazonのページはPS3版だが、PC版(DMM専売)が安かったのでそちらを買った。
PC版と言っても全年齢向けのものであり、PS3版のと比べて内容は全く変わらない。えっちぃシーンもない。

オススメ度 ★★★★★

WHITE ALBUMは…いいぞ


やった順に感想

・澤倉美咲
全ルートそうだけど、
主人公がクズ。本当にクズ。
キングオブクズ。
春希くんはだいぶましだったんだなとおもうほどに本当にクズ。擁護のしようがない………

美咲さんルートは真っ直ぐな浮気ルート。
WAという作品を知るという意味で初回向きだと思う。
おっぱいがよく揺れる。
美咲さんかわいいよ美咲さん。

・河島はるか
写真のことを追及しなかったために溝にはまってしまい、3周ぐらいした。
気付くのにだいぶ時間がかかったし、半年ぐらいそのせいで詰んでいた。
ストレートのはるかもしっかり見てみたかった。髪伸ばしてくれ。

ラストは………これ浮気なの?
はるかは感情が読めないのでデレてるのかどうなのかよくわからなかったなあ。

・篠塚弥生
オススメ度星5をつけたのはだいたい弥生さんのせい。
なんかもう、プレイしてくれとしか言えないんだが、本当に素晴らしかった。
弥生さんえろい。素晴らしい。
これがWHITE ALBUMか………WHITE ALBUMって感じのルートだった。
激おすすめ。

・観月マナ
ハーレムED。えええ………。
主人公が本当にどっちつかずで本当にクズ。
マナちゃんだったらもっといい人いるだろ……
前の弥生さんルートがよかっただけにだいぶがっかりした。
マナちゃんはかわいかった。

・森川由綺
メインヒロインの一人。
おっさんに惑わされちゃう浮気されて当然じゃね?と思ってしまう奴。
見た目はすごい良いだけに残念だ。
ルートはなんでもなかった。
せめて音楽祭でこのルートだけ最優秀賞とってもよかったのに。
理奈ちゃんのことを考えるとあれだけど。

・如月小夜子
めちゃくちゃかわいい!!
うっかりTwitterのアイコンを変えてしまったぐらいにかわいい。

芯が弱くてよくへこたれて喚いちゃうこともあるんだけど、
その喚きかたが本当にかわいいww
シリアスシーンのはずがギャグシーンに……
WAは会話パートがけっこうあるけど、
会話してて一番面白かったのが小夜子ちゃん。
ルートは友情ED止まりだが……
俺たちの恋愛はこれからだ!てかww
おっぱいも大きいし赤髪っていうのも高得点である。素晴らしい。

・緒方理奈
見た目は一番好き。
理奈ルートでしか由綺が納得する(というかちゃんと修羅場になる)展開がなかったし
よい意味でグランドフィナーレにふさわしかったと思う。
彼氏ができたら引退っていう潔い決断も良い。

ほぼ全ルートで由綺が英二に寝取られる展開があるが
いくら才能がある人だからって英二はないだろう英二は……ただのおっさんだし…
理奈ちゃんもブラコンだし、由綺も落とすし、冬哉くんというか英二さんすごいなという印象(笑)


あと特記すべきは…
WA2もそうだけどWAも
音楽がとても良い。
WA2にも使ってる曲もあるので
WA2やってる人はニヤリとできると思う。
キャラBGMもよい。
理奈、小夜子ちゃんがお気に入り。
うっかりサントラを買ってしまった。
WHITE ALBUM、SOUND OF DESTINYのフルバージョンも入っていたので美味しい。

あとOP曲とED曲も最高の一言。
OPを見てすぐに雪の魔法のハイレゾをmoraに買いにいったのも良い思い出。
OPの映像はスチルバレがかなりあるし、ぶっちゃけ良いと手放しには誉められないけど
何度も見てるとどんどん好きになってくる。曲の力ってすごい。

ED曲……ED曲ね………
元々のPC版のEDを歌うAKKOさん至高だろ!Suaraとか邪道すぎとか
思ってたときも私にはありました。
でも弥生さんルートをやってからSuara
「POWDER SNOW」のループが止まらないんだ…どうしてくれるんだ……
映像も素晴らしいですよ。
カワタヒサシ最高かよ……

間奏の部分(由綺が前髪揺らしてる部分)
THE・由綺ってかんじがすごいするので良いです。
弥生さんルートのあとだととくに(そろそろしつこいか(笑)
あと雪が降ってきたところ………もう鳥肌が立ちますよね。最高ですね………

CGもね…カワタヒサシ最高ですよね…
とくにお気に入りは美咲さんの横顔CGと金網CG、マナちゃんが机に向かってるCGと背中ふいてるCGですかね。
話の流れ的に、例のビンタCG(笑)と小夜子の裁縫セットCGは出たときうわああああってなりましたね………

メニュー画面の理奈ちゃんがとても好きですね(PS3版のジャケットになってるやつ)。
アクアプラス祭りでこのTシャツだったかを買おうとして売り切れで買えなかったのを思い出す。

WHITE ALBUMはいいぞ……
WHITE ALBUM2もいいぞ………
最高だぞ…………