名探偵コナン 西の名探偵最大の危機!?/夕暮れの皇女 感想

 かなり昔の作品ですが、

急にマルバツールが恋しくなったので購入してやりました。

魔術師の挑戦状は幼少期にプレイ済だったので

2、3作品を購入してのプレイになります。

 

幼少期に姉からパクった借りたままのワンダースワンを掘り起こしましたが、

画面が緑色で見えない…

どうやら昔のゲーム機にはよくあるビネガーシンドロームと呼ばれるもののようです。

わたしにもようわからんw

偏光板?を変えると復活すると聞いたので購入して液晶をはがそうとしたところ…

f:id:yuu_akka:20190324235143j:image

 

液晶割れちゃったwwww

しょうがないので新しいのを購入。

夕暮れの皇女がカラーに対応してるっぽいのでカラーを買いました。

余計な出費になってしまった。よよよ。

 

西の名探偵最大の危機!?

評価★★★☆☆
音楽★★★★☆
演出★★★☆☆
お話★★★★☆

 

この三部作なかなか話の完成度が高いような気がする

大きいマルバツールが廃止されたのは悲しかったがそれなりに楽しめた。

 

夕暮れの皇女

評価★★☆☆☆
音楽★★★★☆
演出★★★☆☆
お話★★★☆☆

 コンプするのめんどかった。

そのくせ解放したのはおまけ要素みたいなシナリオだったし。

まあシスタークララとか出てきたあたり胸熱だったが、

あっさりジンに殺されてしまった。悲しすぎ。

ラスボスは黒の組織にしたい気持ちはわかるけど、

シスタークララもちゃんと自分で処分したかったなあ。

 

 

懐古厨だけど魔術師の挑戦状が一番おもしろかったと思う