蝶の毒 華の鎖(PC版/18禁)感想

生まれて初めての18禁乙女ゲーム

蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ - PSVita

蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ - PSVita

貼ったのはVita版だがプレイしたのはPC版。
いや18歳以上のお姉様は絶対にPC版をプレイするべき。
エロシーンぬきであのBADシーンを表現するのはどうしてるのかはまあ気になる…

●購入したきっかけ
かつてのフォロワー(そこそこ仲良かったが私のオタ卒とかでサヨナラした)が
蝶毒にハマっていて興味があったのと、
私の本名が主人公と同じ名前なので名前呼んでもらえるやん!!と思ったのと、
最近ムラムラしてたということもあり買ってしまった。

評価★★★★☆
音楽★★★☆☆
演出★★★★☆
お話★★★★☆

●感想
BADが印象的なゲームとかよく人が死ぬとか聞いていたので
グロい描写があるのかなと心配してたけどそんなことなくて安心。

エロいシーンが短いのでオカズにはならなかったけど
BADのエロシーンは正直ぐうシコであった。
いやー、このゲーム男性の描写が凄いうまいんですよ。
「太い腕」「乱暴に引き寄せられた」「荒々しい人だ」
「力強い」「胸板が厚い」とか
(私の脳だと全然覚えられないけど、)
そういう表現をされて男性的な魅力が強調されていたので、
キャラクターとしての魅力と共に雄としての魅力を感じました。
非18禁乙女ゲーだとそういう表現あまりないので新鮮だった。

●キャラ別感想(攻略順)
・野宮瑞人
やっぱりお兄ちゃんと言えばこの声優さんよな
全編にわたって正直何がしたいのかよくわからない。
筆プレイしだして引いた

・尾崎秀雄
瑞人ルートのBAD3Pが印象的で個別はあんまり覚えてない
けどBADの不倫はいいと思った。
このゲーム唯一の童貞。まあ年齢層高いからね。

・藤田均
外国の血を入れたためかデカチン枠。
まさかの母乳好きは草ww
でかいおじさんなのに母乳好きだったり犬みたいに絶対服従だったりすき。

・斯波純一
全ルートで出張ってくるし、
主人公に好きな人がいてもその権力で結婚したり子供孕ませたりするすごいやつ。
GOODよりBADを先に見たけど、
復讐EDで俺は幸せだと長々言ってたのがすごく印象的。
ということで私は斯波が一番好きです。
このゲームのメインっぽいよね。
再会系幼なじみ?だし。
このゲームで一番セックス上手そう。

・真島芳樹
バックグラウンドが重すぎ!
そしてEDがすっきりしなすぎ。
子供も産めないんか。まあ負の連鎖になるからやめとこうねって話なんだろうが…
見た目は一番好き。

・終幕
全ED埋めたら開くってことで、真島EDのすっきりしない感じがすっきりするのかと思ったら
ただのキャラによるコントで拍子抜けしたww
それがまた面白くて声出してワロタwwww

●その他言いたいこと
・愛の力で阿片商人やってる真島を救ってあげたかった
・鏡子はビッチなだけで普通にいい人だった。
・BGMはあんまり耳に残らなかったけど、鏡子さんのBGMはすこ

なかなか楽しめたけど、
まあ18禁乙女ゲーはこれ1本ぐらいでいいかなーってかんじでした。
ていうか出てる本数が少ない。
需要がないのかしらん。