NEWラブプラス+ 感想

NEWラブプラス+



オススメ度 ★★★☆☆
一応ラブプラス+→NEWとプレイ済みです。
ネネカレシ。



はじめに。

先ほどラブプラス+→NEWとプレイ済みと書きましたが
引継ぎではありません。
ラブプラス+のときにいろいろあって嫌になって (ゲームが嫌になったわけではない)
データ消去して売って、
NEWが発売され、バグ等悲惨な状況を散々知った上で相当値下がりしたNEWを中古で買いました。
でもあまりの重さにNEWも売りました。

しかしラブプラス+で熱海がものすごく楽しかったし
その旅行イベントの復活がある&体験会で動作がとても軽かった
のでNEWラブプラス買ってみました。


前置きが長くて申し訳ないです。
以下箇条書き感想。


◎寧々さんはやっぱりかわいい。
 久々にゆーくんって呼ばれて泣きそうになった。
 元カノはいいものだ。おっぱい。

◎動作が軽くてうれしい。
 今のところ私はバグには出会ってない。
 NEWではすれ違いで習得した名詞見るのも重くて一苦労だったが
 今作ではそんなことない。

△どこでもデート、ネット使って他の人の作ったデートを見られないのが残念。

△ようやくNEWモデリングに慣れた。
 寧々さんとリンコは個人的にとてもかわいくなったと思うが、マナカが悲惨すぎる。
 友達パート全員攻略してみたが告白時の肝心のキス顔で「うわあ…」と思って

×青春の一ページ健在。
 もう二度とみたくないのだが…新デキシーズ制服出すためNEWに引き続きもう一周した。
 苦行でしかない。
 主人公が店長に「なんすか?」とか
 恋人パートだと普通なのになんで青春の一ページになったとたん口調変わるの?

×友達パート長すぎ。
 ToDoめんどくさすぎ。
 ラブプラス+ぐらいが一番楽しかった。友達パートに限ってだが。

×ToDoといえば3コマ目に強制イベント→状況が変わったので削除されましたの流れ3、4回やられた。
 いらつく。
 ToDoとか誰が得してんだよ。まあやらなきゃいい話だが
 名詞デザイン増やしたいんだよなあ。

×スキンシップむずすぎ。
 ハート1つと9割がいっぱいいっぱい。
 人目ゲージずっと見なきゃいけないのはだるい。
 これは嫌になって投げそうな原因。
 NEW+からはじめた私みたいなのにとってはやばい。
 キスできないってことは称号あがんねーじゃんw

○プレミアムデートはじめて行ってみたけど楽しい。

○すれちがいたのしい。
 けどやってる人数少ないのかなかなかすれちがわない気がする。

×名詞のメッセージ、短くなりすぎてTwitterの垢名すら書けない


まとめ。

前回のひどいバグ騒ぎの後でコンシューマーゲームで出そうと思ったコナミはすごい。
同梱版とか強気すぎw
採算とれないってわかってるだろうになあ。

NEWのアップデートパッチ(有料)という認識でよろしい。
NEWで幻滅したカレシはまだお迎えする時間じゃない。
ラブプラス+が至高。
スキンシップがあれなのでスキンシップがよくなるまでまだ購入は見送るべき。

日光と箱根がいいか悪いかによってこれからの彼氏たちがついていくついていかないが決まるかと思う。
期待してるよコナミさん。