うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 感想

乗るしかない、このビッグウェーブに。

ということで最近巷で大人気の「うたの☆プリンスさまっ♪」の原作ゲーム、
うたの☆プリンスさまっ♪Repeatやってみましたので感想つらつら書こうと思います。



オススメ度 ★★★☆☆

ネタバレ含むかもしれません、未プレイの方は注意を。 ○なんでやろうと思ったか

さっき書いたとおり乗るしかないこのビッグウェーブにって感じがほとんどなんですけど
うたプリは1期をリアルタイムで見てたんですけど
ぜんぜん面白いと思えなかったんです。
なんで主人公のことを好きになったのかわかんないし
意味のわからないハーレム形成してるし
なんで人気あるのかぜんぜんわからない。
最近の乙女アニメでも最低レベルの出来じゃないかと個人的には思った。

まあアニメじゃ原作のいいシーン大幅カットなんてよくあることですし、
原作じゃわからなかったキャラの魅力がわかるのではないかと思い
買ってみたというわけです。

○全体的な感想
うん やってみてもいまいち人気ある意味わからなかったです
でも自分の中のうたプリに対しての好感度がMAX10で2あるのが6ぐらいに上がったぐらいには
普通にゲーム的に面白かったです。
でも可もなく不可もなくで自分の中では空気ゲーレベルかなと思います。

○ルートごとの感想
自分の中の好感度は砂月>>聖川>>セシル>音也>トキヤ>翔>>>>那月>>>>>>神宮寺

一十木音也
 最初に攻略したキャラです。
 元気系は好きじゃないのですが彼は意外と男気あふれていてよかったです。
 恋愛禁止にあそこまで立ち向かうキャラは今作では割と貴重に思います。

四之宮那月
 メガネキャラとかぽやーとしたとことかうわーこいつ嫌いだなーと思っていましたが
 砂月の登場で状況は一変。
 砂月いいわ。好きです。砂月攻略させろ。
 そういやこのゲームって肉食キャラが砂月ぐらいしかいないですね。
 それにしてもきーやんにヴァイオリンとはとてもいいですね。

聖川真人
 妙に私と価値観が同じでこういう人と結婚したらいいんだろうなあと思いました。
 別に結婚したいほど好きじゃないですが、見た目が割と好きです。
 まーくんかわいいよまーくん。あれだ。息子にしたいタイプ。

神宮寺レン
 チャラ男が嫌いなので最初からやる気しなかったのに
 やっててさらにやる気しなくなったキャラ。
 すごい人なのかもしれないけど上から目線で嫌いです。
 すわべキャラって好きじゃないんだなあたぶん。

来栖翔
 弟が梶くんとか豪華すぎて笑った。
 アニメで男気うんたら歌ってたのにあまり男気を感じませんでした。
 音也のが男気あるように思えてしまった。
 中の人のせいで神にーさま攻略してる気分になった。

一之瀬トキヤ
 うたプリのメインキャラ?
 まあ普通に好きです。
 おはやっほーは彼の中でガチで黒歴史になるんだろうなあとおもうと
 なんだか笑いが止まらなかった。

愛島セシル
 個人的に一番期待してたキャラです。
 最初から最後までファンタジーでくっそわらったwwww
 ファンタジーじゃないときの彼は割と好きです。

うたプリといえばファンがすごいので有名ですよね。
あちらこちらでうわさを聞くたび本当にすごいなあと思います。
公式もいろいろがんばってますよね(Twitterなど)
そこがあれほど人気がある理由なのかなー。