とんがりボウシと魔法の365にち 感想

ゲームをレビューするのは初めてだろうか。

とんがりボウシと魔法の365にち』、なぜ買ったかというと

とびだせ どうぶつの森が震えるほど欲しかったから(しかし3DSを持ってない)
②私の好きなときメモGSラブプラスを作り出した内Pの作品だったから

バグが多いことは聞いていましたのでベスト版を購入することに決め
(ベスト版だとバグは大抵解消されている場合が多い)
そしてAmazonマーケットプレイスでベスト版説明書なしの700円そこらだったので買ってみました。

長いので追記へ




箇条書きで述べていこうと思います。


良い点

どうぶつの森と比べて出来ることが多い(キャラと恋人になれたり魔法が使えたり)
・好きなキャラとそういうラブ!?な噂をされるのが嬉しいw
・ラーメンやのおっさんがいい人


悪い点

・魔法コマンドがいちいち打つの面倒
・狙ったキャラの好感度がなかなか上がらない。どうでもいいやつの好感度がぐんぐん上がる。相性の問題?
・画面の切り替え時が重い。学校から商店街に出るときなどが特に。
・しばらく起動しないと見事に全員の好感度が下がる。話しかけてもみんなから無視される。親友だった人に「ただの友達に戻ろう」とか言われそして無視される。これはあまりにもキツすぎる。
・お金を稼ぐにはふしぎ時間の海で釣りして魚をゲットしてお金に変えるのが一番いいと思うのだが肝心のふしぎ時間の海が今すぐフリーズしそうなくらい重い。友達誘っていくとさらに重い。
・魚を釣るor虫を取る→図鑑に登録して宝石に変える→宝石を売る という金稼ぎ方が基本になるが、海→図鑑登録所→宝石売るところがいちいち遠すぎて面倒
・視点が低すぎて見にくい。今どこを走っているのかよく分からないレベル。画面酔いする
・ちょっと悪さするだけであいつは悪女だとかいう噂が立つ。その噂がけっこう長く続く。
・演奏が楽しくない

総評

1ヶ月続きませんでした。
がっかりクソゲー
アイディアはいいのでもっと頑張ってほしかった。



★☆☆☆☆ 星ひとつ!