遙かなる時空の中で6幻燈ロンド 感想


12月22日に発売されたが、
年末年始で配送が遅れていて
発売日に受け取れなかった…
結局届いたのが25日。

熱出しててさらに起動が遅れ、
27日にようやく開始。
年末年始は何かと忙しくて、
意外とコンプまでに時間がかかってしまいました。

トロコン済。
ネタバレ含むかもしれない感想入りますね~

オススメ度 ★★★☆☆

可もあり、不可もありってかんじでした

【ルート別感想】
やった順番で

・ダリウス
全編シュークリーム系の、かなりボロボロになってるダリウスでした。
いやーでも絵を引き裂くとかね、そういう駄目な部分すごい萌えました。
ダリウスは単純に見た目がすごい好き。

・ルード
村野さんの話を今回やってもええんかいな~
村野さんの話出してくるなら、また出会いのシーンからやり直してほしかった感
現代エンドになる流れが割と良かったけど現代ルードあんまりかっこよくないな~

・コハク
で、結局なんでコハクの痣は消えなかったんだよ!

・虎
虎お持ち帰りして目治せばいいやん…きっと現代医学なら直せるよ~しらんけど
そういう微妙に鬱要素いらんから!

村雨
今回で一番萌えた!
大人村雨めっちゃええな~
お持ち帰りできたのも良かったけど
よくよく考えると年齢差すごいな~

・萬
龍神さんは結局萬の身体は人間にしてくれたんですかね?

・有馬
CGが今回も割と好きなのが多かった有馬。
一番萌えたのが序盤の私服でデート
最初の好感度が高かっただけに
後半はダレ気味

・秋兵
父親関連がすっきり片付いた感じでとてもよかった。
しかし萌えはそんなにない

・九段
九段かわいいよ九段。
新規立ち絵がかわいい。
そして頬染める九段もカワイイ。
終わりかたが大団円ぽい。

・藤堂
背景はわかったけど、いろいろようわからん人だったな。なにがしたいんだか

・大団円
九段ルートをみんなでやろうぜみたいなエンド。それなりにまとまった

【その他いろいろ言いたいこと】
・ラスト周辺のまとめ方が全体的に雑すぎ。藤堂の処理とか。
・秋兵殺されすぎ
・有馬が毎度茅の外すぎ。
八葉8人揃って乗り越えてほしい話だった
・時空跳躍簡単にやり過ぎ
・シナリオを書く人のいいように動かされる黒龍ちゃん…
・奥義カットインだけかよ!しょぼい
DLC要素多すぎwDLC買わなくても全く問題ない内容だが

・ラスト以外、個々の恋愛イベントとかはそれなりによかったものが多かった。
それなりに萌えた。それなりに。
・救援札便利すぎワロタ
・いつものごとくシステム快適。周回だるいけど章選択あるのありがたい

・トロコンにめんどくさいのがない。
めんどくさいのは最終進化札の回収ぐらいだが、
進化札は奥義で一発で倒すとけっこう落ちるのでそんなに苦痛ではない。
各ルートの周回してる間に頑張ればすべて集めることも可能。
レベルが低くても進化させられるので収集は楽。
レベルが一定値に達するとボイスが出るので、声オタの皆さんは頑張ってレベルアップさせましょう

ボロクソ書いたけど自分は割と楽しめた。
来月は遙か3Ultimateの発売ですね、
ステラで予約しました~楽しみ