劇場版 ハイスクール・フリート 4DX&MX4Dの感想



f:id:yuu_akka:20200217224352j:image

(断じて入場特典のポストカードに釣られたわけではないが)

はいふりの4DXとMX4Dも見に行ってきた。

もうこういう文章を書くってことはあり得ん良かったってことだけどね

ちな、はいふりで4DXとMX4D処女捨てた。

初めてを捧げるにはいい相手だった。

 

全体的な感想

・めっちゃ揺れる。遊園地のアトラクションか。

・めっちゃ濡れる。スプラッシュマウンテンか。

・後半は自分が乗組員というか晴風になる

・なんと真冬さんに蹴ってもらえる。ありがとうございます!
・明乃の「衝撃に備えて!」で本当に衝撃に備えられる(じゃないとガチで振り落とされそうになる)
・大和型主砲かっこいい
・風呂シーンで女の子のにおいがする

・ごはんシーンは多々あるが美味しそうなにおいはしない

・序盤の地上シーンで頑張って揺らしてる感が面白かった。

 

4DXとMX4Dの違い

・演出は違う。片方では揺れてたのにもう片方では揺れてないみたいなのはよくあった

・4DXはたまに海のにおい(といっても磯臭くない。マリン系のいいかおり)がするがMX4Dではしなかった

・序盤の風呂シーン、4DXはなんかいいにおい、MX4Dは森林系の入浴剤のかおり

・4DXは頻繁に後頭部付近から風がブシュッと出てきて首がぞわっとする

・MX4Dはひじ掛け前方から頻繁にブシュッと風が出てくる。髪が乱れる

・MX4Dは尻が刺激される

・MX4Dはたまに首の後ろから水が出るくらいだったが、4DXは前方から、たまに頭上からも水がかけられる。眼鏡が濡れる

 

とにかく水をかけられるのが楽しいので

はいふりだと圧倒的に4DXがよかった。

つーかMX4Dあり得ん高かったw

 

内容にはあんまり集中できないので、

周回の人にオススメ。また違った感動が味わえる!