劇場版ハイスクール・フリート はいふり 感想 ネタバレあり


劇場版ハイスクール・フリートを見に行ってきたよ。

 

f:id:yuu_akka:20200120001116j:image

 

ハイスクール・フリートこと、はいふり

TV版がもう4年も前の作品なんですってよ。あらまぁ。

 

私はかねてよりガルパンというアニメに憧れを持っていまして、

戦車って全然興味なくて1話切りしてしまったんだが、ああいう系のアニメに憧れていた。

聖地巡りとかしたいしいっぱいかわいい女の子が出るアニメってよくない?

そして劇場版になって4DXとかになって永遠と映画みにいきたくない?

 

はいふりをみて当時のわたし

「これだ……!!これが私の求めてたアニメだ!」と思いましたよ。

船ってあんまり興味ないけど、海はあれこれあって好感度が高かったので

これはハマるしかないと思い初めての円盤マラソンですよ。

 

(正直内容は二の次で)

絵がかわいい、戦闘シーンカッコいい、

好きな海を扱っている作品である、

OPがかっこいい、

とかいう頭の悪い理由で追っかけてきました。

 

ガルパンみたいに劇場版になったりしないかなぁと思ってOVAも買い、

何回かあったイベントもいきましたよ。

円盤イベント(赤道祭だったかな)と

放送三周年イベント。

ちょうどいけなかった(チケットが当たらなかった)イベントのときに劇場版が発表されまして。

(そういう次回作発表のチャンスにはいつも出会えないんですよね…)

劇場版ですよ!劇場版!!

これは周回するしかなくね!?

憧れの周回ですよ!毎週映画館通いですよ!

やったね!4DXですよ(上映決まったよ)!

 

せっかくだから舞台挨拶もみたい!

と思いバルト他に応募したらバルトはずれた。19日のうちの1回しか当たらなかった。

よくよく考えたら公開日(18日)仕事だった(笑)

外れてよかった~。

19日、もう一公演を一般販売で入手して計2公演。

 

前置きが長くなったけど、

以下は映画の感想含むのでネタバレ注意ですよ。

 

 

見たんですけど、控えめに言って最高だった

箇条書きで適当に感想

  • あそこでOP(HighFreeSprits)流すのズルすぎる。すべてを許したくなる。そういえばアニメの最終回でも同じことをしていた。はいふりはオタクの扱いが完全に分かっている
  • まりこおじさんチートすぎでは?
  • そういえばスーのお父さんどうなったん
  • モカちゃんのお母さんが、だからなんなん
  • 相変わらずキャラ出しすぎ。はれかぜの面子も細かいところまで覚えてない人多いと思う。アニメ版よりさらに増えた。盛りだくさん。全員のフルネーム言えたら本当にすごいと思う。
  • アプリ版のキャラもちょろっとでるのでアプリやってる人はニヤッとできると思う
  • しかしアプリはくそげー
  • 主題歌のFreeTurnすこ
  • 百合好きじゃないけどココちゃんとミーちゃんラブラブすぎてニヤる。
  • 序盤はよかったけど後半の作画がひどい。いいシーンで作画が悪いのはやめろ

 

いやもうね激アツですよ。

激アツすぎて涙が出てくるレベル。

アニメ最終話までみてつまんねーな!でもOPアツいな!と思った人は見に行ってほしい。例えトラセファンじゃなかったとしても。

とりあえずキャラソンが特典でもらえる週は二回見に行ってる。

4DXが14日から始まるのでまた見に行く。