遙かなる時空の中で7 体験版感想


遙かなる時空の中で7 通常版

遙かなる時空の中で7 通常版

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game

ついに皆さんお待ちかね!
遙か7の発売が来週に迫っているよ。
一回延期決まった時はしのうかと思いましたが
生きててよかった!今日も白飯がウマい!

ちなみに事前情報はほとんど仕入れなかったし
戦国時代の知識は下天の華(下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 - PS Vita
の知識しかほぼないw学生のころ歴史に全く興味がなかったので何も記憶がない…


以下体験版感想
体験版範囲(2章まで)のネタバレ含みます
私は遙か1~6FDまで攻略済

 
●まず適当に言いたいこと
・なんか今回、相当気軽に現代に戻ったりしてるのが気になった
 キーアイテムでもなく攻略キャラに貢ぐためだけにアイテムを過去に持っていったりもできる(フットマッサージャーとかw)
 ええ…と思ったりもしたけど柔軟に考えることにした。
 頑なな懐古厨は老害のはじまり。
・戦闘システムは円陣システムとか応援システムとか割と昔の遙か感を感じた。
 しかし基本的にオートシステム。スマホゲー感あってあんまり好きくない。
 八葉全員に固有戦闘スキルがあるっぽい。
・戦闘でドロップする好感度上げアイテムとかで好感度上げるのがめっちゃ楽になった。
 レベル上げアイテムももらえる。
 八葉同士の好感度も上げられるので、長期離脱者がいても安心だね。
 将臣お前のことだぞ!!!
・キャラ紹介に斎賀さんいないのが気になる
・そろそろバックログジャンプ機能が欲しい
・タイトル画面のメインテーマ曲が神曲でエモい


●キャラ別感想
真田幸村
てらしーボイスで神子!って呼んでもらえるのほんといいわ。
めっちゃいいやつなのはわかるけどロンゲはあんまり好きじゃないんだよね。
そう言いつつ本編プレイしてデレデレする自分の姿が目に浮かんだわ
・天野五月
顔は一番好きなので、事前好感度第一位だった。
いざ初めてみたらめっちゃシスコンで草。
星の一族ってだけでもう期待値爆上がりですわ。
宮本武蔵
犬。本編でもいい忠犬ぶりなんだろうなあ。遙か4の布都彦のイメージ
・佐々木大和
期待全くしてなかったけど萌えたわ。
幼なじみ?あ~しゅき
ありがとうナイス幼なじみ。
黒田長政
山にのぼってるときにわざと悪役買って出てくれるいいやつ。
みんな大好き立花慎之介
直江兼継
全くのノーマークだったけど今回の現状大穴枠。
~だぜとかいう口調最高だわ。あと竹本さんの声が絶妙にマッチしててえっちだわ。
顔だけ見てただの真面目だと思ってたわ。
阿国
いや絶対に男でしょw
旧知の仲の奴はもう知っているのでは?
男verの阿国イケメン。
柳生宗矩
こいつも割と顔が好み。それだけ。

ただ顔の好み
五月、宗矩、幸村、兼継、大和、長政、武蔵、阿国

体験版終了時点
大和=兼継、五月、幸村、宗矩、阿国、長政、武蔵

公式通販で予約済。
発売が楽しみ




●番外編

年齢でてなかったですがいくつなんでしょう。
ワタシより年上であることを祈りますw
最近キャラや芸能人の年齢にショックを受けることが多いです。