金色のコルダAnotherSkyシリーズ 感想

ずっと楽しみにしてましたが
やっと天音が発売されて3作揃いましたね。
3作プレイしてフルコンプしました。
まとめて感想など書く。

3作ともDL版だけど、最近UMDなんてちまちまやるのがめんどくさくてしょうがないね。
モカの用量たりね~



〈AS神南感想〉
・3無印より難易度が高くなった。これぐらいでいいかも。

東金
└3無印より、勝ち気なとこより弱い東金を見た。
彼も高校生なんだなと思ったが、3無印の夏祭りイベントで東金にきゅんとしていた私にとっては
あんまり好きじゃなくなった。

土岐
└この人そんなに色気ムンムンかな?
どうかなー
とりあえずEDのあれは死ぬってことかな?早死にしそうですわ

芹沢
└女装云々で落ち込みすぎじゃね?
最初はいいかもと思ったが、なんかあんまり萌えなかった。


└3無印では好きだった、というのも、腕がもうだめだ→じゃあ、ヴァイオリンなおす人になろーっと
っていう、強い律くんが好きだったのだが、
なんだか掘り下げられすぎて、
あんまり好きじゃなくなった。

大地
└3無印では好きだったが、彼が律大好きすぎるので微妙。
大地のルートなのになんで律律いってんのかわからんwBLかよ


至誠館AS感想〉
・神南よりさらに大会が難しくなった。ちょっときちい
・何故笹かま先輩を攻略させてくれなかった
・今作は結構やることで嫌いになったキャラが多かった。
伊織、新、長嶺
ブラバン顧問氏ね

八木沢
└3無印の最萌えだったが、前作は嫁感溢れる八木沢だったのにも関わらず、今作は山登りをアピールしてくるなど、
男らしい部長の面しかみられず残念だった。
もっと乙女の部分が見たいんじゃ!トマトくれ!

火積
└良いまとまりをしたルートだったと思う。タイプじゃないけど。


└何考えてるかわかんないですわ。こわい。

ハル
└ハルくんまじ癒し。3無印とよくも悪くもあまり変わった印象はない

長嶺
└プレイしても萌えなかった。むかつく。
ラスト、状況が状況だからしょうがないけど、伊織置いといて出させるのは微妙

〈天音AS感想〉
音ゲーが簡単になった。3無印よりちょいむずい程度?
・全股が難しくなった印象
・必要練習数増加により、別表現の逆注目股がけがむずかしい

冥加
└思えば冥加に初めてときめいたのは仙台旅行だったか。
逆注目は萌えた。マジ萌えた。
スペシャルも萌えた。
3では一番冥加さんが好きなんだなという結論に至った。
冥加さんも高校生だったんだな…

天宮
└逆注目だったか、天宮をいじめるのがとても楽しかった。

七海
└3無印ではあまりすきではなかったが、なんだか普通の男の子っぽくて萌えた。癒し

氷渡
└女神とかきめえww
前の印象からはうってかわって意外と可愛かった。
面倒見のいいお兄ちゃんいいよー
長嶺のあとだからだろうか。
取り敢えずメイクをやめろ。

響也
└途中でいなくなるのはやはり寂しかった。
MFが復活したとたんに調子に乗り出したのはむかついたw
突っ込み枠は貴重だな

〈函館天音感想〉
・モヤモヤする~
・抜け出せなくなるから早く抜けろと言われ続けたが、結局何だったんだろうなあ

ニア
└意外とゆりゆりしてなかった。
普通の友人だった。ほっとした。

ソラ
└でれたら意外とかわいかった!

トーノ
└遙か5FD天海EDを思い出した。
萌えたけど、ラストのあれがショックというか、なんか台無しにされた気がしてなんだかなあってかんじ

最終的に…
冥加>>>>響也>天宮>東金>氷渡>七海=ソラ>芹沢>ハル>ニア>>八木沢>トーノ>>火積>新>律>大地=土岐>長嶺

ASをもって3の展開は終わりなのかなあ…
冥加さんのごはんがもっとほしいよ~