冴えない彼女の育てかた - blessing flowers - 感想


私は出海ちゃんが好きです。次点に加藤ちゃん

オススメ度 ★☆☆☆☆
ISよりは大分ましだったがクソゲー
5pbキャラゲーはもう買わない
一応トロフィーはコンプしました。

以下ネタバレ込み感想




出海ちゃんかわいいよ出海ちゃん。

もう赤崎さん置いといて見た目がすごいすきなんだよね。
しかし、本当にいい後輩ヒロインというだけで終わったので
もっと人間味のある出海ちゃんが見たい!

なんかどっかで実はプロレス好き?
とか聞いたので、そういう掘り下げも期待してゲーム買った。

予約したのはすごい久々だった。
本当は俺修羅のゲーム化を期待していたが
まあ無理ですね。はい。
出海ちゃん、アニメだと話数的に2話しか出なかったので
限定にパッケヒロインにいるので本当に本当に期待して…いたのだが…


<悪かった点>
・出海ちゃんの扱いが悪すぎる
 CG他ヒロインと比べて大幅に少ない。単独スチル3枚のみ。他3枚は他の攻略キャラとうつっている
 出海ちゃんのキャラの掘り下げなし。やはりアニメと同じ『いい後輩系ヒロイン』で終わった。
 布教システム、ツッコミモード、出海ちゃん対象外。
 BADの救済ヒロインの立ち位置であり、うっかりしてると出海ちゃんルートに入る。
 →だんだん出海ちゃんを見るのが嫌になってくる

・ツッコミモードは既読スキップ対象外。ツッコミモードが始まるとスキップが止まってうざい
・各ルートに入る方法が難解な上、ルート入っても割とすぐ終わる。
・ISよりは展開が進んだように見えるが、やはりまだ「俺たちの恋愛はこれからだ!」というEDの印象
・達成感もくそもない
・布教モードがあまり生かされていないように感じる。
 せっかくの独自要素、布教モードは成功か失敗か…というかそのヒロインを選んだがどうかでしかなく
 好感度上げの道具にしかならない
・ツッコミモードも大抵そのパターン 一部例外はあるだけ布教モードよりまし
・Live2Dがきもい。Live2Dもうまく作ればかわいくなるのだが…特にえりりの顔はひどい。カエルみたい。

 各ルート感想…といきたいところだが、印象に残らないルートだったのでさほど覚えていない。飛ばす

<良かった点>
・出海ちゃんとみっちーの2ショット寝顔スチルがかわいすぎる。
 このスチルだけで買ってよかったような気もする。
・アニメでも思ったが、加藤の中の人の演技がすごいすき。
・加藤はやはりメインヒロインだったのだ…(ロックがかかっているとは)
・EDが適当だとおもったが、OPそのまま収録は個人的にはよかった。

丸戸がシナリオ書いてくれ!
二期決まったようで。二期こそ出海ちゃんを出番を、はよ~。