うたわれるもの 感想

うたわれるものPORTABLE AQUAPRICE2800

うたわれるものPORTABLE AQUAPRICE2800

  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: Video Game


加入しているPSplusでうたわれるものが配信されたのでやってみました。PSP
戦いゲーはきついのでだいぶかかってしまったが面白かった。
やってよかった。
アルルゥがかわいいからもうなんでもいい。
オススメ度 ★★★★☆

以下ネタバレ含む


ルートがなく一本道のうたわれるもの…はてどう感想をかいていいものやら。

ハクオロさんは身元不明の不審者からみんなに慕われる王になり、
そして身元が判明しアレコレで最終的にラスボスがハクオロさんになる。
主人公がラスボスっていうのは衝撃的だった。
ラストは本当に帰ってきた感じするけどね。
エルルゥのためにも帰ってやれ。

まあどう語ったらいいのかわからんし書きたい人のキャラ感想書いてく

ハクオロさん
 なんか大体上に書いてしまった。
 ハクオロさんは小山力也さんだけど、なんか合わなくてボイスオフでやっていた。
 NEW小五郎のおっちゃん…
 ラストがあれなら王になる必要もなかったような気もするけど
 王だからこそいろんな人とセクロスしてても許せる気がする。
 まあこの人の場合一夫多妻制でいいんじゃないだろうか。
 みんな浮気を怒りそうなかんじでもないよね。

エルルゥ
 ハクオロさんに妻は多いけどラストのあれもあってやっぱエルルゥが正妻だなと思う。
 ご飯も作れるし家事全般やってるし心配してくれるし本当にいいこ。
 契約とかなくてもああいう出会いをしたらエルルゥはやっぱり同じことをしていたような気がする。
 いいこ。怒ったエルルゥがすき。

アルルゥ
 ロリコンじゃないけど、うたわれで一番すき。
 ラストのハクオロさんとの別れはぐっときた。
 ラスボス戦はほとんどアルルゥひとりでハクオロさん倒した。
 他みんな腕落す途中で死んでしまった。
 くっそ笑った。アルルゥつよい。
 でもムックルは最初のお母さんの印象が強くてやっぱり怖かったです。
 やっぱり戦場では人くってるみたいな話もしてたし。こわい。

ユズハ
 無理なのは分かってるけどユズハを戦闘で使ってみたかったような気もする。
 熱だしたときのCGがやたらえろい。
 結局死んでしまうユズハ。でもハクオロさんとの子供を生んだと描写されたのは彼女だけなのだから
 ある意味超勝ち組

カミュ
 戦闘では役に立たなくて全然使わなかった。
 いつものカミュよりラスト近辺のカミュのほうが好きです。
 くぎゅうううううううううううううううううううう

ウルトリィ
 カミュ使わないかわりにウルトリィばかり使っていたが
 防御力なくてよく死んでいた。
 あれ、特にいうことがない
 たしかにお母さんになってほしい

オボロ
 なんだか使いにくくてあまり出してなかった。
 シスコン

ドリィ、グラァ
 ふたり一緒に話すときの声がすごい好きだった。
 たしかドリィばかり使っていた。
 弓はずいぶん遠くまで届くから使いやすいね。

ベナウィ
 イケメンでしかも強い。ベナウィにもよくお世話になった。
 ストーリー面では結構影が薄かったね。男子だからか。

クロウ
 ベナウィがいるのであんまり使わなかった。

カルラ
 髪をほどいたカルラすき。
 首についた鎖がぐう重そうだ。
 カルラも強かったね。
 たしかに刀がだいぶやばそうだ。

トウカ
 ポンコツ枠。
 連撃のやり方がハクオロ戦(ラスボス戦(笑))までよくわからなくて、
 「ひとつ」しか聞いたことなかったので「ひとつさん」と呼んでいた。
 ぽやーんとした顔がかわいいね。けっこうすき。

ヌワンギ
 序盤のボス?
 まあエルルゥのおばあちゃん殺すとかまじ死んだほうがいいね。
 無駄な吉野

クーヤ
 すんごい好きだったんです、すごい好きだったんですけど
 うわああどうしてこうなった…………
 ほんと喋り方とか顔とかあのスチルとかすごい好きだったんだけどなあ。
 本当に攻略キャラに昇格しておけばあんなことにならなかったろうに
 非攻略キャラだからこその酷い終わりですね。


一番アルルゥ 二番クーヤ 三番エルルゥかなあ。
ロリコンじゃないんだからねっ!

君だけの旅路 買ったけどいい曲だね。
すきだ。
アニメみたらきついだろうなあ。普通に血が噴射しまくるアニメになってそうだ。

偽りの仮面は買うか考え中。
というか赤崎さん(好きな声優さん)出るんだよなあ。
買おうかなあ。
アニメも見ようかな。