9-nine-ここのつここのかここのいろ 感想(18禁)

原画の和泉つばす先生が好きで、
9ここいろのサイン会に応募したら当たってしまったので購入しました。


オススメ度 ★★☆☆☆
ぶつ切りエンド。
でも都ちゃんは死ぬほどかわいい

以下ネタバレなどあり


回収されないままだった中で
特に気になった伏線

・結局犯人不明のまま
・主人公の能力
・黒髪ちゃんの能力
・都のスティグマの拡張
・帽子の金髪少女(犯人?)


その他いろいろ

・純粋に話が面白かった…が
伏線張られすぎたまま回収されなくて気になる。
・自殺した奴が犯人には思えないのだが、なんでそいつ殺して犯行終わらせたのかも気になる
・1周目強制BADエンドだったにも関わらず主人公の能力発動せず。
ループ能力じゃなさそうだな…なんなんだろう?

・張ったままで回収されなかった伏線、
ロープライスだから~と納得したいところだが…
元々1本のフルプライスの作品の1ルート分割販売された気分だった。それでロープライスにされてもなぁ

・つばすの絵は最高に良い。
・お気に入りCGはハンバーガーCG


・えっちいシーンが何故かヌルヌルアニメーションとして動いたのにはクソワロタ。

・都ちゃん鬼カワイイ。
告白シーンではブヒブヒしてしまった。
告白シーンはだいぶ力入っててとても素晴らしかった。
★ふたつつけたのは都ちゃんがかわいいから…ただそれだけ

・抱き枕つき買えば良かったかなぁと若干の後悔。絶対使わないけど…

・OPが神曲。ムービー自体もけっこうすき。
BGMもよい曲が多かったと思う。
OPのピアノアレンジもいい。

・個人的に分割もなくはないけど、
だったら毎月1本ずつ出すぐらいのことはしてほしい。
まだなにも未発表って、それ発売が1年後とかになるんだろ?
伏線張りまくってそれはキツイな~


都ちゃんカワイイ!
ただそれだけのゲーム