ナツイロココロログ 感想(18禁)

一日で積みゲー2本も崩したとか自分偉い!!

元旦に買ったエロゲ福袋に入ってたやつです。
パッケージが美しい!ので長らく放置してしまいました…

オススメ度 ★★★☆☆
そこそこ楽しめました!
以下ネタバレ注意

●キャラ別に感想(やった順)●

・小都音(ライ)
最初にするんじゃなかった~!
小都音ちゃんはおとなしい系の子なので、あーわたしのタイプじゃねーわ(笑)と思い初回に選んだのですが
めちゃめちゃかわいいやんけ…………
このゲームで一番好きです。
小都音ちゃんも。ライも。
電脳世界のセクロス終わってからリアルでおなにーするとかめちゃめちゃぐうえろですね……
3Pも大変美味しかったですね。ああいう3Pはこのゲームならではですね…

・綺新(キサラ)
初回は綺新がいいですね。
あんまりコメントすることがないですw

・梅宮先生(ウメミー)
主人公童貞丸出しでワロタ~
あんまりコメントすることがない

・鈴(リン)
義妹よりは実妹のが好きですけど~
いやいや実妹とかエロゲで攻略するのアカンでしょ…
とか思ってたけどいーやーよかったねぇ。
萌えゲーならではの実妹ルートの描き方でよかった。
重すぎず軽すぎず。先生筆頭に周りみんな優しい世界でね。
そうだ萌えゲーの実妹ルートはそれでいい。
お風呂えっちもよかったねぇ。
私は風呂シチュ好きなので大変美味しかったですねぇ。

・久遠(クオン)
幼なじみと聞いてラストにした。
私の好きな幼なじみではなかったけど
(再開系幼なじみは好きではない)
ママからの手紙シーンは泣きましたよ…
結婚で終わるしいいね。ラストには久遠ちゃん一択だね。

おかーさんと約束してるのに他の子選んだら…………………久遠ちゃんかわいそう


●その他いろいろ言いたいこと●

・CGが大変美麗!特に小都音ちゃんは、キャラ的に花と一緒にうつるCGが多く良CGが多かった印象。
色使いが大変よろしいね。カラフルで。
ナツイロココロログの世界観に合っていると思う。
原画は白もち桜さんだそーな。応援したい。
・女の子から主人公への気持ちが最初から好感度マックス。
あんまり攻略してる気がしないのはちと残念。
・それなのに主人公がヘタレすぎ!特に『自分がAIであると伝える/伝えない』をいちいち悩むのでイライラする。
話の都合上しょうがないのは分かっているが…
・悪役がだ~れもいないので心穏やかにプレイできる。これはなかなか出来ることではない…

小都音ちゃん、鈴ちゃん、久遠、綺新、先生の順で好きです。
ロリコンビつよいな。