星の王子くん 感想(18禁)

Leafゲーで、やたら中古の値段が低かったので買ってみた。
中古で買ってみたら未開封らしきものが届き、心配していた
(シュリンクすら開封されてない&もちろん中身もきれい、ディスクが入っているケースの袋までついていた)。

ゆえに、期待値薄めで始めたが、割と楽しめました。
しかし、期待したらイカン。期待は禁物。



オススメ度 ★★★☆☆

Leafゲーとして見なければ、割と良作かな。
人を選ぶゲームですね。

以下ネタバレ注意だよっと

[マイナス点]
・主要キャラクターの名前が
王子・ぷりん・りんご。
いろいろと察してくれ。
・全体的に話がぶっとんでいる。
体験版まだあるのか知らんけど、買う前には必ずやるべき。
体験版でノリについていけなかったらこのゲームは無理。
とにかくすべてを赦せる人じゃないと無理。

・とにもかくにも、王子とかいう主人公が不快アンド不快。
全ルート女の子に押されるがまま受け入れていくかんじ。
ただし欲望には割と忠実。
絶対浮気するこいつ。
男の癖に声がやたら高く、おまけに思いっきり喘ぐので、
ちょっとでも苦手だと思った人は早め早めに主人公ボイスオフにした方がいいと思う。
声優さんが悪いわけではない。ヘタレ王子が悪い。
女の子のルート上で発生する問題も、基本的に立って見てるだけだった。
美味しいところは欠かさず持っていくが、戦いもせず、人任せだったイメージ。
いいとこ全く見当たらないが、すごいモテる。
たしかにCGではかわいい顔してるが…
三次元に来たら多分キムタク以上の顔面偏差値だと思う。


[ルート別に感想]
(やった順番)

・ユーリ
男の娘を攻略するのも、男と男のセックスを見るのも初めてだった…………衝撃だった。
なんと3Pも完備している。
謎にすごい。登場人物全員ホモ。
母登場シーンは泣いた。
一回目ね。一回目のはなし。

ユーリは絶対最初にやるべき。
ホモセクロスを見た後なら全部赦せる。

・こころ
おっぱい以外なんかないんか……………
千恋のムラサメちゃんルートを思い出した。
あれよりは全然出来悪いが。
何故か ぷりん×りんご、ちの×ヴァレ、ユーリ×実でサブCP作られてて誰得だった。
ノーマルCPが1組しかいない恐怖。

・ちの
かわいい。かわいい。
こんなにかわいいのになんで王子なんだよ!
もったいねぇ…私が幸せにしてあげるのに…
髪下ろしたCGがクソカワイイ。
添い寝してるやつと一緒にお風呂入ってるやつ。
実がお気に入りキャラだったので、ポッと出の妹と実が急にくっついてたのはちとショックだった。
博士のエピソードも入ってくるが、あれ必要だったっけ?

・りんご
前半はとてもよかった(土下座シーンで泣いた)のに
結婚うんちゃら言い始めたぐらいからつまらなくなった。
自分のルートより他のルートのが輝いてたな。
他のルートで王子がっていうか、ほとんどりんごちゃんが解決してたような気がしないでもない気がしてきたw

・ぷりん
ぷりんちゃん正妻。
ぷりんちゃんみたいな嫁欲しいなぁ。
ご飯作ってくれるCGがとてもかわいい。
愛する家族を捨てて王子くんに嫁ごうとするラストも感動したし、結果大団円でよかった。


私個人としては、メインヒロインでは
ぷりん、ちの、りんご、こころ、ユーリの順で好きかな。

[他キャラについてコメント]
・博士
はかせ はかせってすげー名前。
なるべくして博士になった感じね。
初登場時は無能っぽいがめちゃくちゃ有能。
ルートでの問題解決ではりんごちゃん同等に良い働きを見せる。
科学は爆発じゃー!

・実
クソタイプなんですけど~黒髪………
ちのちゃんルートで若干掘り下げられたな。

・寿明
監督の才能を発揮してその道に進んでるの笑った。
いいやつ。割と好き。こいつのCVは……………

・イワン
ユーリのパーパ。
イケメンで金持ち。
ああもったいない。もったいない。
でも妻のことがずっと大好きな感じ、娘たちを愛してる感じ、割と嫌いじゃないぞ。

[よかった点]
Leafゲーなので、音楽が良い。
博士のBGMは特にお気に入りだが、キャラBGMも好きな曲がちょろちょろある。
長瀬BGMがこのゲームでも聞けるとは思わなかった。
あとOPとEDも大変よろしい。
OPの映像もけっこうすき。
・目当てのひとつでもあったが、QP:Flapperの絵ほんとすこ。
良いCGがたくさんあった。
塗りも割とすこ。


まー暇だったらやってみたらどうですかね?