Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record 感想

ロンドが届くの遅れたので、うっかり発売日にDLで買ってからロンドやるために積んで、
1月の20日にようやくコンプした。

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita


オススメ度 ★★★☆☆

幼なじみが好きなので、しんどかったゲームだった…………
以下ネタバレ含みます


感想書くのをすっかり忘れていて
ルートに関してもけっこう忘れている部分が多い……

【キャラ別感想】(やった順番に)

・ヨル
幼なじみ。話の流れはともかくとして
まえぬーボイスで世話してくれる幼なじみ破壊力高かった。
今作品の推しダントツ一位。

・シュン
けっこう見た目通りのキャラ。
特に言うこともない

・アメ
また松岡くんを攻略するのかwとため息ついてしまった
見た目はわりとすき

・カイリ
今作の悪い評価の8割方の原因がこいつ
CVが福山潤で、見た目もそこそこ良くて
主人公にも最初から親切で
公式HPみるとメインくさいかんじなのに
まーーったくそんなことなかった。
クソルートにもほどがあった。
なんというか…カイリが不憫すぎる
ヨルと幼なじみになる周回
(ということはその周回はたぶん主人公はヨルのことが好きだったと思う)
で…主人公にあっさり忘れられるカイリ…不憫なやつ
ガッカリルート

・ナミ
すげーヤンデレww
過去の主人公から今の主人公を好きになる流れがなんか割と雑だったかもしれん
あんまり覚えてないけど

【その他いろいろ】
・追加要素であるアフターストーリーがかなり長めだった。
もし好きで迷ってる人がいたら安くなったら買ってもいいかもしれない。
・しかしアフターストーリー、
カイリルートで当て馬にヨルが使われててまじでキツかった。幼なじみ………

・わたしは幼なじみ好きなので、最初にヨルをプレイしたの大失敗だった。
他のルートにはいってもヨルのことが気がかりになってしまった。
最後にすればよかった

・主人公が無理度高い。見てるとイライラしてくる
・いろいろ文句書いたけど、世界観はけっこうすき。
生まれなおしEDと死神ED両方あるのはいろんな層に受け入れられそうでいいね
・私は生まれ直しEDのがすきです。なんど生まれ変わってもあなたと恋をするかんじ…

・Vitaに対応してる立ち絵とそうでない立ち絵があるっぽい。なんか解像度が低い立ち絵が含まれている…
Honey beeのゲームはたぶんこれが初めて?だけどシステムはわりかし快適だったような気がする

・校長先生黒幕っぽい顔して全然そんなことなかった
・ユユかわいいけど、立ち位置も声優でさえも…すべてがオリオンと被っている
・ゼンとリッカはOP要員なのか?無駄に声優豪華なのに攻略もできないし正直必要だったのかも微妙
ヒイロくん攻略したかった。脈ありそうだったのにな


幼なじみは!勝つべき!!