ネオロマのキャラソンはいいぞ

ちょうど今ネオロマのキャラソン人気投票がやっております。

このイベントめっちゃ行くか迷ってる。
でもオトパも迷ってるんだ…どうしよう。



ネオロマのキャラソンは、
コルダヴォーカルコンプリートBOXに入ってる分と
遙かヴォーカルコンプリートBOXに入ってる分しか仕入れてないですが
いい曲多いですよね。
キャラクターらしい曲が多くてすきです。

というわけで好きな曲をどんどん挙げていきます。
コルダはヴォーカルコンプリートBOXに入ってる曲全部聞いたけど
遙かは3~4ぐらいしかちゃんと聞いてないです。1と2は積みゲーと化してしまっているので……くっそにわか

書いてたらめっちゃ長くなったので注意




金色のコルダ

●KALEIDOSCOPE(月森)
月森くんらしいやれやれ系歌詞がめっちゃ好き

●FLAME(月森)
月森らしい嫉妬の仕方というか、あー三角関係めっちゃ萌える~

●TEAR(月森)
月森くんだとこれが一番好き。
ヴォーカル集「Tears」が名盤すぎてヤバイ。もうコンセプトが最高。
だけど言えない~そうなんだよ~うわ~ってなる(わかってくれ)

●ANOTHER REVOLUTION(土浦)
ぼいそーまいそーは外せない

●あなたの鼓動(志水)
これめっちゃ好き。
なんて言ったらいいのかわからんけどすき。多分全体的な雰囲気が好き。
志水くんの教会イベント系をいろいろ思い出す……

●Moments of Delight(志水)
いや…原曲が…原曲がめっちゃ好きやねん………

●if(火原)
ただ帰るだけの曲だけど
ピュアな火原先輩らしい曲でめっちゃ好き………好き
コルダ曲で上位に食い込んでくるほど好きな曲

●ROMANTIC STAGE(火原)
赤レンガ倉庫でスケートする曲。
これもこれとて火原先輩らしくて良い………
一時期目覚ましソングにしてたから若干嫌気がさしてしまった(笑)でもまだ好き…

●SWEET SECRET(柚木)
めっちゃオーラある

●Liebe~親愛なる君に~(王崎)
王崎先輩自体はあんまり好きじゃないけど好きな曲多い。
この曲はメロディーが全体的にすき

●はるかな空に(王崎)
観覧車曲。サビが好き

●My word~約束~(王崎)
この曲めっちゃ好き~
きみのために弾くよのあとちゃんと演奏してくれるのめっちゃ好き~

●COSMIC LUCKY DAY(加地)
まさに日野さんは僕の天使だよ!みたいな曲で好き。
アホみたいで加地くんらしい

●First Novel(衛藤)
クリスマスソング。
めっちゃオーラある。すき。

●Night Piece(吉羅)
イベントで聞いたら好きになってしまった~

●LIGHT MY EYES(月森)
RIGHT BEHIND YOU(土浦)
LR曲~両方選べない、両方好きだ

●TWILIGHT RONDO(月森&衛藤)
左右から二人のヴァイオリンの音が聞こえるが、どっちの音かなんとなーくわかる気がするのがすごい。
とにかくふたりのヴァイオリンのかけあいが最高に良い。

●明日へのMelody(月森&土浦&志水)
なんでこの3人(トリオ)!?で笑ってしまうw
全体的な曲の雰囲気が良いです。最高です。

●HappyTime(月森&土浦&志水&火原&柚木)
聞くとめっちゃ帰りたくなるけどすき~
一人一人の個性が出てていい曲ですよね。
特に志水くんのターンがけっこうすき。
火原2回目のターンもすき。

蒼穹のスコア ~The score in blue~(月森&土浦&志水&火原&柚木&加地)
めっちゃ好き~この曲で、某アプリで音ゲー作った覚えある…楽しかった
「その指先で確かめる 奏でたい澄んだ気持ちを
どうしても告げたくて 君のそばを動けない」ってとこめっちゃめっちゃめっちゃすき

金色のコルダ3

●お前ってヤツは!(響也)
タイトルからしてもうダメよな…
面倒見がいい響也……幼なじみはイイゾ

●ずっとオレのそばで(響也)
響也ソングで一番すきなのがこれ。
「やっとこの気持ちがなんだかわかったんだ
お前が本当に あぁ 好きなんだって」
ぅゎ。幼なじみ良い………もうむり。。

●星のカケラ(響也)
ブランコソング。
なんか好き。

●MayBeTrue(榊)
大地っぽくて良い。
チャーミングなんて今日日聞かねぇなぁ!

●BOM DIA!(新)
ビバ!ビバ!
新らしくてとても良い

●River~想いは満ちて~(八木沢)
八木沢の、3の告白がめっちゃ好きだったのでこの曲も好き

●Absinthe-夢幻-(土岐)
リア充になってオタ卒した元友人にこの曲はエロい!と勧められたが
いや~これはすごいヤバイ
全部忘れさせてほしいわ…

●Laboratory Love(天宮)
天宮ルートまんま曲にしましたって感じで良い。
恋をしようよ ゼロから始めよう
試してみたいんだLoboratoryLove~

●絶望の挽歌(冥加)
コルダ3だと冥加が一番好きです。
冥加仕様なので全体的に歌詞が厨二。
曲の終わるとこらへん好きですね。
憎しみがこもっていやがるww

●Heart Killer(榊&土岐)
待望の副部長コンビのキャラソン
発表されたときは嬉しかったなあ。
曲ももう最高に良いですね…

●DUAL VOLTAGE(東金&土岐)
いやーこれはもう説明不要でしょ…
もうこの二人っていう時点でヤバイよな

●LILA LAVANDULA LILA(冥加&氷渡&天宮&七海&響也etc)
いつも自分が聞いてるのは何人バージョンだろう…たぶんこの5人バージョンを購入したように思う…わからん……

アナスカでは一番天音学園が好きだった。かつ一番好きなエンディング曲も天音。
曲の入りから歌ってる人まですべて好き。
特に間奏がめっちゃカッコいい。めっちゃ好き。

遙かなる時空の中で
前述の通り
キャラソンは3と4(一部)しかわかりませんのでその話します

●逆風の時空にひとり(将臣)
何年も望美ちゃんを待ってた将臣くん強い曲
メンタル強いよなほんと………

●白昼夢と短夜の結末は(弁慶)
それは白昼夢~
メロディーが好き

●指先に咲く契り(譲)
あぁ っていうとこの低音ボイスが好きやねん…譲くん好きやねん…

●月氷の背中は陽炎(譲)
余裕がありそうでなかったりする譲くんらしい曲
ただ見つめてる 見つめるだけ…

●濁流のほとり 清流の淵(景時)
22日のキャラソン人気投票一位で笑ってしまったけどわたしもこの曲すき
裏切ってもいいのか葛藤してる景時

●くちびる 切れるような くちづけしよう(ヒノエ)
遙か全部そうだけど、特にこの曲はタイトルが長い!
ヒノエくんぽくて良い

●願い(白龍大)
爽やかな曲でピュアな白龍ぽくて良い

●運命の鼓動よ(白龍大&小)
小さい白龍かわいい。本当にかわいい

●月夜に、音色の想慕文(敦盛&経正)
敵陣地同士で音を鳴らし合う仲良い兄弟
尊い

●悠久の月光(九郎&将臣)
終わりなき運命(OVA)のエンディング曲。
この曲めっちゃすき。
なんだろう。オーラがすき。
九郎の告白シーンが最高すぎて震えた終わりなき運命……
一昨日この曲に投票した。
コルダとか含めてもこの曲が一番好きかも。暫定な。


●回想の草原は金色(風早)
ここから4だよ~
「この手のなかで光る
あぁ 尊き存在
ただ…あなたがほら笑うだけで
それは俺の喜び」
…風早プロのロリコンすぎwwwすき

●慈愛しさは光の砂時計(風早)
サビのメロディが好き

●情熱とためらいの空騒ぎ(サザキ)
翼をたたむとうまく話せない っていう歌詞がなんか良い

●孤独な街はモノクローム(那岐)
なんか雰囲気と音が最高に好き

●孤影に降る夢(忍人)
この曲めっちゃ好き。TOP5には入るぐらいには好き。
まず忍人が好き。忍人らしいこの曲がすき。
生き延びて再び帰り
待ち人と微笑むため

●永久の歌(遠夜)
遠夜らしいこの曲がすき。
ワギモって聞いて
つい笑ってしまう俺を許してくれ…

●禁じられた恋情は朝露に(布都彦)
布都彦らしくていいです。
そんなつまらんことで悩むなよ!!と思いつつ布都彦かわいい

●或るしもべの華麗なる愉悦(柊)
うっかり笑ってしまうんだがめっちゃすきww
あーかしゃ それはあーかしゃ♪

●花盗人の空は千紫万紅(サザキ&カリガネ)
仲良いなほんとww
ふたりのかけあいが面白いです。
すまん!一生に一度だけお願いがあるんだけど
またか!一生が何度あるんだ 遠慮させてもらう
草生える

●時空を旅する君へ(ダリウス&有馬&コハク&秋兵&ルード&虎&村雨&九段)
6のエンディング曲。
仕事でイヤホン確認するときはよくこの曲で試しているw
6ロンドにエンディング曲がなくて悲しかった思い出…


●HOLY SNOW(ルヴァ&サザキ&月森 蓮&ジェイド)
僕だけの天使がいるよwwwってなんだかつい笑ってしまう
でもこの曲すき。




そーだなー
マイトップ10を作るとしたら……

1 悠久の月光
2 LILA LAVANDULA LILA
3 孤影に降る夢
4 ずっとオレのそばで
5 if
6 My word~約束~
7 指先に咲く契り
8 蒼穹のスコア ~The score in blue~
9 慈愛しさは光の砂時計
10 あなたの鼓動

ってかんじですかね!
1位は確定だけどそれ以外は気分によってだいぶ変わりそうですね…