グリザイアの果実 感想

アニメ一話みて面白かったから
VitaのDL版買ってやった…
いやーいろんな意味で先にアニメ見なくてよかった…

激怖かった…
・主人公
最初は車輪の主人公の森田賢一みたいでカッコいいなと思ってたけど
いやいやいやいや全然そんなことなかった。
森田くんはピュアでよかったけど
くそ雄二は全然ピュアじゃなかった。

幸と榊√の、特に榊√の主人公はピュアでよかったが、
蒔菜√はまあよかったけど、最初のセクロスがただの同情セクロスでピュアじゃない。
みちる√なぞ、みちるのこと全然好きじゃないのにセクロスした感がすごい。
天音√は、そういうのは二次元じゃなくて三次元で間に合ってますから…


では、攻略順に感想かいてくよ~

・みちる
前述通り、主人公からの愛が全く感じられずひたすらにかわいそうなやつ。
主人公の内部好感度はもう一人のみちる>>>本当のみちるだと思う…
ただし私ももう一人のみちるのが好きだ(笑
ラストのお母さんに会いに行くときはマジで泣いた…

・蒔菜
「なのよさ~」につられてパパになってきた
つーか、金受け取ってパパになるのなんかちがう…
BADのあれはネタバレを見てたのでうわーこれかーレベルだったが、
GOODもBADもなんだかせつねえエンドだった…
まあ蒔菜はそれを望んだからいいのか…?

・榊
全体的にルートがピュアでよかった!
蒔菜√で不満だった、悪役との和解があってよかった。
みちると榊は全部すっきりやってほしいことやってくれたなあ。
エンドも両方そこそこに幸せEDだったしよかった。

・幸
幼なじみなのに勝つオーラが全く感じられないのなんでだろう(´~`)
テストなくなってほしいってみんな思うよなーリアルで無理なことである…
工場のあれはガチで泣いた。
はやくお母さんが目覚めますように。

・天音
前半のセクロス三昧に不快になった。
グリザイア全体に言えることだが、エロ描写が生々しすぎて嫌いだ。
そして今まで他のルートで世話焼いてくれてた天音とのセクロスとか
なんかあれよね、家族のエロシーン見てる気分よね

過去編で耐えられなくなって最後まで行ってない。
いやーむりむりむり
ね…もう今日ひたすら背後が怖かった……たぶん一週間は引きずるわ…これが鬱ゲーか…


天音ルートまじこわいです。
心臓の強い方は是非。
アニメで…できるのか…?

プレイ中はグリザイアのガチャガチャみかけるたび、やろうかなーと考えていたわけだが、
天音√やってからガチャガチャ回さなくてよかったーと…
特に天音のなんてひいちゃったら…もう恐怖でどうしようもできなかったわ…



こわいよー。
だれかこの恐怖からの解放方法を教えて…