車輪の国、向日葵の少女 感想

もうレビューじゃなくて普通に感想っていうことにしました。



オススメ度 ★★★★★

星5つ、良ゲーだった。



プレイに至った経緯
開発元5pb.のセールでメモオフのついでに買いました。


プレイ開始
これもこれとて導入部分が長い。
投げそうになりつつも、女の子の立ち絵も好みじゃないわけじゃなく、
それに序盤に出てきた夏咲のTHEエロゲみたいな言動が気になりww続ける。

しかしとっつぁんの声優、ぶるあああああああ
京子さんの声優、ゆりっぺ
に似てないですかn…なんでもないです

○さちルート
もーイライラするーさっさと行動起こせよ!
しかしまなは本当にいい子。まなを攻略したいんだがそれは。EDは本当によかったなあ。;;
さちが好きなわけじゃないがなんだかんだで一番完成度高いシナリオ

○灯花ルート
途中まではさちと一緒ではっきりしないなあイライラと思っていたんだが
灯花は強かった!シチューはすごい本当に強い子だなと思った。

○夏咲ルート
一途でよろしい。

○姉ルート
好みじゃない


だれが好きかっていうとやっぱり灯花かなあと思う。

このゲーム最大の魅力として、主人公がかっこいい!ってことを挙げておく。

森田賢一本当にかっこいい!
乙女ゲーをやっている気分になった。
本当にいざというとき頼りになる。かっこいい。
彼唯一のマイナス要素をラストで覆されたのがこのゲーム一番の衝撃だった。
いや唯一ではない。見た目が死ぬほど好みじゃない。

しかし…周回プレイ必須なのに次の選択肢までスキップ機能がないのがつらい。
スキップモードも遅い。
遙か5でシーンまるごとスキップ機能があったが、あれは快適機能だった。


システムはくそだが、主人公はイケメンなので
乙女の皆様にもオススメ。