世界でいちばんNGな恋(18禁)感想

丸戸と聞いて購入。

長らく積んでた
世界でいちばんNG(ダメ)な恋
をフルコンプしたので感想記事を…

オススメ度★★★☆☆
よくも悪くもいつもの丸戸ってかんじ。
パルフェのようなどんでん返しはなかったが普通に面白かった。

以下追記 ネタバレ注意!
『あなたの周りの世界は………
あなたが思うより、
ちょっとだけ、優しいよ?』

…という丸戸作品の名言があり、
彼の作品はそんな作品が多いといいます。

今作は、ちょっとだけというか
だーいーぶー優しいよ!ってかんじでした。

●キャラ別感想●
・真夜
彼女のルートやってたらWHITE ALBUM2の千晶ルートを思い出しました。
千晶と違うのは、主人公にただ好意を感じているだけなんだけれども…
真夜の魅力は、彼女自身のルートというか別ルートでの彼女ですね。
特に姫緒ルートでは大活躍でした。友達にしたい。

・姫緒
このゲームで私がいちばん好きなのは、はい、姫緒さんです。
高飛車金髪お嬢とか…もう私の好みドンピシャですね。
くっつくまでの過程がとても好みです。

・麻美
彼女のルートが一番胃に来ます。
序盤では、先生になりたいから主人公と別れたとか言ってましたけど、
実は子供が出来ないから別れたとか…oh…………
子供が出来ないから美都子ちゃんを子供にするとか
そういう解決方法は丸戸っぽい感じするなぁ。

・美都子
序盤から正妻感を振りまいてるので
美都子以外のルートに入るときは彼女を振る展開になります。
姫緒ルートが一番軽い。真夜ルートはそこそこきつい。
麻美ルートはだいぶキツイ…
さよならチョコはだいぶ丸戸っぽい演出だと思いました。
くっつくまでのルートは麻美ルートとあんまかわらんのでコメントすることがない

世界でいちばんNGな恋とかいいつつ、周りの人はみんな主人公と美都子ちゃんについてはだいぶ寛大だし…
逃避行ぐらいはやってくれてもよかったなー。


○その他サブキャラについて言いたいこと

・美都子母
クソアンドクソ

・剛志
わいは主人公より剛志派

・倫子
主人公と美都子ちゃんにくっついてほしくないからと剛志や先生をけしかけたりするのだが、
それが失敗したからとキレて絶交とか言い出すの割と意味がわからなくて草。
まぁ…美都子のことは彼女なりに大事にしてるのはわかる。
しかしもう一人の友人、真鶴への態度は最悪。ひたすら邪魔者扱い。
結局剛志を奪ってるし(真鶴へのダメージはそんなになかったみたいだが)
私がこのゲームで一番嫌いなのがこいつである。美都子母よりクソ

・文太郎
ボイスチェンジャー機能持ってるとかチート過ぎww


●その他いろいろ言いたいこと●
・くっそモテモテの主人公ですが、私はあんまり好きになれなかった。
仕事で有能なのはカッコいいが、ヘタレすぎるのとおじさんすぎる(年齢というか顔が老けてる)のがちょっと…
・胃が痛くなるような展開はさすが丸戸ってかんじでした。
・みんなでワイワイしながら問題解決!みたいな描写も良いと思いますよ。
・正直このぐらいの絵が一番エロいよな。エロシーンは本当によかったです。なにがよかったっていうほどでもないのだがよかった。
・風呂セクロスなのに、風呂に入らずタイル部分でセクロスはじめるのやめてほしい。がっかりする

・丸戸作品あるあるだが、主人公社畜すぎ。二週間で10時間睡眠しかとってないとか描写出てきたけど
正直お腹いっぱいでふ。丸戸さん。
・キャラ別感想にもちょろっと書いたが、世界でいちばんNGな恋ならもっと責められる描写を増やしてもよかったのでは?


金髪お嬢ってほんと最高だな!