とらドラポータブル!感想

とらドラ・ポータブル!(通常版) - PSP

とらドラ・ポータブル!(通常版) - PSP

  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: Video Game


近所のブックオフで500円だったので買いました。
5pbのアニメゲーはくそだったけどとらドラはすごい面白かった。
原作の、いい補完が出来る感じでした。
アニメ原作ゲーはこれからバンナムだけ買うことにしよう。そうしよう。

オススメ度 ★★★★☆
おもしろかったぞ



いいところ
・インコちゃん販促ゲー。
随所でちょこちょこ出てくるインコちゃんがどんどんかわいく見えてくる。
もちろんインコちゃんもモーションポートレートで動くぞ!
会話してると重要アイテムをもらえたりする。
インコちゃんマジ天使
・モノローグ含め全部竜児が喋ってくれる。これぞ完全フルボイス。評価したい。
・大河、みのりん、亜美ちゃん、メインはおろか、
母親、三十路、北村、などなどいろんな未来の選択肢があって面白い。
・やはりとらドラといえばサブがすばらしいところ。
北村は本当にいい奴。そして、能登がいいやつ。
みのりんのめんどくささも健在

よくなかったところ
・三十路ともっといちゃいちゃさせてくれ!
・私は全部攻略見たけど、攻略見なければたぶんすごい難しいと思う
・会長は北村の嫁かあ~いやそこで北村から取るEDもほしかったねえ
みのりんEDで北村とくっつく?大河もちょっと…いいのかなあと思った


結論 インコちゃんはかわいい