喫茶ステラと死神の蝶 感想

www.yuzu-soft.com

ゆずソフトの作品はこれで5作目になる。
ぶらばん→千恋→サノバウィッチ→RJ

評価★★☆☆☆
音楽★★★☆☆
演出★★★☆☆
お話★★☆☆☆

クソゲーってほどでもないけど期待はずれだった


以下ネタバレ含む



【キャラ別感想】(攻略順)
・四季ナツメ
黒髪はいいぞ。
黒髪ってだけで好感度が上がるが、わたしはドSは好きじゃないので店舗別特典は希ちゃんにした。
告白する前にキスしてビックリした。
セックスまでも早かった気がする。
最近の若い子の性の乱れが激しい。
そのへんでモチベーションが下がった。
ピュアを求めるオタク。

・汐山涼音
サブキャラ。
正直けっこう好き。
でも話が短い。
魅力があまり出てなかったような気がする。
もっとカッコいい涼音さんが見たかったなぁという気持ち。

・墨染希
正直かなり好き。
幼なじみってだけで好感度が上がる。
パンケーキ持ってるキャラ紹介の絵がめちゃんこ好き。
魅力はいっぱいあると思うんだけど、出しきれなかった感はある。
もっと幼なじみ感強調してくれ。
告白のときは仕方は良かった。
こいつもセックスするの早すぎ。

・火打谷愛衣
褐色に水着はいいぞ。
あんまり期待してなかったけどなかなかかわいかった。懐いてくる後輩はかわいい。
話も良かったけどこのルートの主人公が本当に気持ち悪い。
こいつもいやいや言ってたわりにセックスするの早すぎ。

・明月栞那
メインだけに話は良かった。
セックスもそんなに早くなかった。
にひひするのかわいい。
でもやっぱり主人公が気持ち悪い。
というか気持ち悪い主人公を強調しすぎ。

【その他いろいろ言いたいこと】
・とにかく主人公が気持ち悪かった。抜きゲーの主人公かな?ってかんじだった。
・ミカドさんかわいい。わたしもなでなでしたい。
・誰が一番好きとかは特にないし誰が嫌いとかも特にない。ツボにはいるキャラは残念ながらいなかった。
・キャラがかわいいゆずソフトは終わってしまったのかもしれないと思った。もっとキャラがかわいいというのをプッシュしてほしい。話は二の次で良い。今回はキャラデザと声だけかわいかった感。