CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 感想

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime - PS Vita

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime - PS Vita

  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: Video Game


気になっていたので購入したのだが、わりかし最近でたゲームなのねこれ。
最新ゲームをプレイしてしまったぜ。ふふん。

オススメ度 ★★★☆☆
ショタコンヤンデレ好きならやったほうがいいと思う。
そうじゃなかったら微妙。

ネタバレ含むかも

トロコン済み。

やった順にキャラ別感想

英円/ビショップ
重度のブラコン
大人になってからブサイクになりすぎ。どうしたらこうなったのだ。かわいい円を返してくれえ
悪い意味で最初にやってよかった。
選択肢を間違えているのに気付かず、
共通を何度もやり直すはめになった。

時田終夜/哲学者
なぜ現代大団円EDで彼が存在しているのか分からん

加納理一郎/放浪者
まえぬボイスで幼なじみ。萌えないわけがない。
理一郎まじほむらちゃん。
彼のルートでは未来を変えられたのに、なぜ鷹斗ルートでは鷹斗が無理だ変えられないっていっていたのか。わからん。
しかしコスプレ不審者扱いワロタ

西園寺寅之助/反逆者
自分を殺しに行くBAD、それからロリEDの先生を殺すとかすげえヤンデレだった。
ヤンデレ枠は鷹斗だけだと思っていたよ。衝撃だった。
キャラBGMが好きだからこのゲームで一番彼がお気に入り(?)
…いやそれだけじゃなくて面倒見がいいところとかお嬢って呼んでくるのも好き
ロリEDアフターの報われない感じどうにかしてくれよ!
土下座シーンまで見せてくれよ!


ルートがあっさりしてたけどとてもイイヤツ。

英央/情報屋
今作に至るまで非攻略キャラだったのが理解できん。
なんでこんなに落ち着いた!そしてなんでこんなにイケメンになったw
弟の可愛さ成分をすべて取ってしまったようだw
結婚するんだったら絶対に央。
トラの次に好き。

海棠鷹斗/キング
彼のヤンデレがなかったらこのゲームは始まらなかった
つい鷹斗さんと読んでしまう
顔はすげえ好きだけど、あんまりタイプではなかった。
頬を染めた鷹斗さんかわいい。
彼は確実に現代帰還EDのほうが幸せになれると思う

ルーク
いろんな事の根源だった奴
あれ、特にいうことがみつからない

良くなかったところ
・共通が長過ぎだしだるすぎ
・とあるルートに入って、他ルートで読んだ文章がもう一回出てきても既読スキップできない
・シーンスキップはほんとにシーンスキップなので、シーンが変わるごとに止まるのでダルイことには変わりない。
・バグあり(音声とテキストが一致してない場所がある。パッチで改善された?当ててないからわからん)
・髪色と声優さんでこの子供=この大人かなと分かってしまうので、そこは主人公と同じくびっくりしてみたかった
・顔や声、性格は一緒でも記憶共存しないってせつねえなあ~
・現代帰還してもとどまっても、大抵もう一方の時空の彼は幸せになれないんだよなあ。つらい。

鷹斗さんまじ鷹斗さん