天使のいない12月 感想(18禁)

なんとこれが生まれてはじめてのエロゲ。

前にメギド買ったけどまだ全然やれてないのだ…

オススメ度 ★★☆☆☆
私はの評価的には星4ぐらいだけど………
オススメはできないw


【全体的な感想】
うん………まぁ……………
セクロス始まるのはえーな!!
詳しいことは後で語ろう…


【キャラ別感想】
・栗原透子
 眼鏡はずせばかわいいのに
 主人公にひっかかってかわいそうにまぁ………

 このゲーム「フィーリングで察しろ!」という点がけっこうあるので
 あれだからこうとかなんか言えないですね。まぁ個人的な感想とか感じたままにを書きますとね。

 セクロスだけしたい主人公とそうじゃなくなっていく透子…
 結局結末的にはキャッチコピー的なかんじの
「願ったのは束の間の安らぎ
叶ったのは永遠という贖罪」
 って感じになるんですけどもね
 メインヒロインだし主人公のはじめての相手だしで他の子のルートにもよく出てくる。
 いやーほんと。
 もったいない…本当にもったいない……

・榊しのぶ
 しのぶのルートをやったあとに例のシーンを通って後々透子とのうんぬんでしのぶに責め立てられたときに(透子ルートだったか)
 「でもこいつおしっこ漏らしてたよな」とほくそ笑んでいたわたし

 しかしこのゲームほぼみんな病んでいる

・麻生明日菜
 実は一番わりかし幸せなEDになってるんじゃなかろーか。このゲーム基本HappyEDってないからな。
 バイト服せくろすは良いぞね

須磨寺雪緒
 一番好きだ。そして一番病んでいる。
 死んだらもっとすっきり終われたのではと思わざるを得ない。

・葉月真帆
 一回真帆ちゃんとセクロスせずルートおわってわろた。もちろん回収のためにやり直したけど。
 このゲームみんな病んでんのにかなりまともな部類。
 気持ちはわかる。気持ちはわかるぞ。

【総評】
セクロスシーンが短すぎて抜きネタには全く使えないので注意。
3クリックとはいかないまでも6クリックぐらいで終わることもある。
特に注入から発射までが短すぎ。

主人公が病んでいる。
思春期ってこういうかんじだよなーわかる…めっちゃわかる………
まあでもちょっといろいろかわいそうだよな、特に透子に対して扱いがひどい。
透子はそれを喜んでる節があるので……まぁ良いかと思うけど、扱いが女の子に対するソレじゃない……。
妹が主人公のことをひたすら罵倒してくるのでお?まともか?と思ったら実はアレだったりアレだったりする。

思春期特有の恥ずかし~い病み期を恥ずかしめに回りくどく描いた作品。
おすすめはできないけどわたしは嫌いじゃない。

I hope so...いい曲やわ

それは永遠でなく
真実でなく
ただ、そこにあるだけの想い……………