ときメモ2 寿美幸ちゃんについて語る

唐突に、ときめきメモリアル2
寿 美幸(ことぶき みゆき)ちゃん
について語る。

ときめきメモリアル2 (通常版)

ときめきメモリアル2 (通常版)


寿美幸ちゃんは見た目というか
シルエットがゴ○ブ○に似ています。
わざわざ似せたのか、たまたま似たのかはわかりませんが
ゴ○ブ○に似て生命力はたしかに高いです、
でもさすがにちょっとかわいそう………

寿美幸ちゃんは作中ひたすらに不幸な少女です。
初登場シーンは
トラックにひかれているシーンだった(ほぼ無傷)ほどに
ひたすらに不幸です。

でも、美幸ちゃんは不幸な自分を嘆くことはほとんどありません。
普通の人だったらいっそ殺してくれ!と思うんだろうけど
美幸ちゃんは頑張って今日も生きてるんですよ…
声が超音波とか言うなよ…私はあの声けっこう好きですよ……

デートに遅刻してきたと思ったら
壮絶な不幸と戦ったあとだったり
何事もなく待ち合わせ場所に着いた時なんて嬉しくて泣き出すんですよ…
こんな…こんな…………
ほかの子達は普通に遅刻するのに
デートすっぽかすひともいるのに
美幸ちゃんは…美幸ちゃんは………ウッ…


あと、私も彼女と同じ、元旦誕生日なので彼女の親に忘れられるとかは非常にわかりますね…
いやさすがに私は親に忘れられることはないですが、元旦に会う親族には絶対覚えられてないですね…
同じ誕生日だからと何もなかったし
美幸ちゃん、俺の誕生日祝ってくれなかった

不幸すぎるがゆえに、
おみくじで大凶を引き続けているんですが
幼少のころに(主人公が)ひいた大吉を宝物だと言っています。

彼女のキャラソンで一番好きなのが
「大吉頂戴!~はっぴーちょうだい!~」という曲で
そのうちの歌詞に

(不幸をさんざんやらかして
デートに遅刻した美幸)

『やっぱり あなたは 待っててくれたの いつもの場所で
びっくり 最初に 驚いた顔で そのあと笑顔』

遅刻した上に泥だらけになってめちゃくちゃな格好でデート場所に着いても
笑ってくれる主人公…

ドラマCDでは美幸ちゃんがトラックにひかれまくってても
周りももちろん本人もあーまたやったよ的な反応なのに
主人公は保健室まで連れてってくれるんですよ…そしてめちゃ心配してくれるんですよ…
(たしかそのあと光ちゃんに主人公とられてた気がしますけど)

いやーそりゃ惚れるわ主人公…
美幸ちゃんを幸せにしてやれるのはあんただけなんだよ主人公……

ドリフみたいなエンディングを迎える彼女ですが、
本当にかわいそう…
なんでこんな試練に陥っているんだ…おいコナミ……
でも主人公と本当に幸せな人生歩んでほしいです。

なんかいつもにも増して
支離滅裂な文章になっちゃった~

なにが言いたかったというと
寿美幸ちゃんはかわいいぞ!!!!

ただそれだけ……