アイコトバ 感想

azarashi-soft.nexton-net.jp

 

マッチングアプリで知り合ったのは

7年前に生き別れた妹でしたーーー

 

評価★★★★☆
音楽★★★★☆
演出★★★☆☆
お話★★★☆☆

 

みんな大好き実妹ですよ実妹

私がメーカー買いしてるあざらしそふとの

派生ブランドあざらしそふと+1の作品です。なので買いました。

ざらしには他にもあざらしそふと零(ヤミと祝祭のサンクチュアリ)という派生ブランドがありますが、

そんなに乱立させて何か意味があるのかな?とは思いますね。

ヤミサンは作風が違うのでまだわかるんですけど

今作は言うほど分ける意味あったかな?って思いました。

 

いや声優さんが本当に最高でしたこの作品。

なんかミリシタで聞いたことがあるらしい声優さんなんですけど

同一人物とは気付きませんでした。

声優さんってすごい。

本当に理想の妹ってかんじの声を出すんですよね。

実はおりょうさんの絵があんまり好きじゃないので躊躇してたんですけど

声聞いた時点であー買ってよかった!って思いました。チョロいオタク。

 

以下ネタバレ感想

 

大きく言うと2種類のエンディングがあるんですが、

  • 早々に妹に手を出すとたどり着く、今がよければそれでいいかED
  • 最後まで手を出さないとたどり着く、兄として妹の幸せも考えてみんなハッピーなED

今がよければそれでいいかEDもそれなりに幸せなEDで、こっちのがエロシーンも断然多いんですけど

みんなハッピーなEDの出来がよかったです。

たしかに叔父さんと叔母さん(妹の育ての親)にOKをもらうとかありえんだろwwって思うんですけど

まぁ二次元だしいいかなって。

実妹との恋愛とかは誰に石を投げられてもそれでも幸せになる道を貫くほうが個人的には好みなんですが、

それやるとロープラじゃ終わらなくなるしめちゃくちゃ重いのでこれでいいかなって思いました。

 

先程書いた通り、今がよければそれでいいかEDのほうが断然エロシーンは多いんですが、

みんなハッピーなEDのエロシーン、1シーンしかないのにめっっっちゃくちゃエロかったです。

性癖をいい感じに刺激されましたわ。

 

ざらし系列のロープラの中だとアイカギと同じかちょい下くらいには好きです。