ピオフィオーレの晩鐘 感想

単純に書くのがめんどくて更新してなかった。

なんとなく気になってた作品で、Switchで出るというのでほぼ発売日に購入。

そしてほぼジャケ買い

 

 

評価★★★☆☆
音楽★★★☆☆
演出★★★☆☆
お話★★★☆☆

 

下記ネタバレあり

 

 

 

【キャラ別感想】(攻略順)

・ニコラ

初周にするにはややこしい奴だった。

どんだけダンテ好きなんだよ。

刑事、顔はいいのにヤンデレ怖い。

 

・楊

二週目にするにはヤバイ奴だった。

とにかくすぐ死ぬ。心の休まる地はないのか。という気持ちだった。

割と序盤で楊に身体の関係を迫られるが、断らないと「飽きた」と言われ殺される。

そういう選択肢が3度くらいあり、

あるときは逆に身体を許さないとBAD行きになる。

女としてのスキルが少し磨かれた気がした。

ルートやらアフターやら全体的にえっち。

 

・ダンテ

ああ最高にかわいいよダンテ。

もう頬を染めたダンテがかわいすぎる。

風呂上がりスチルはちょっと微妙だけど

通常の髪を下げてる君が好きだよ。

オルロックBADのドSな君も好きだよ。

どこが好きかって、まぁ…顔…ですかね。

 

・オルロック

オルロックも割と癒しだけど最初に楊の根城に連れていくのはやめて。

全員から狙われるので胃がいたかった。

そしてオルロック強すぎ。

もちろん油断することはあるが、

作中最強は多分オルロックだと思う。

 

・ギルバート

これはいい森久保。

でもこいつは他のルートで外から見てた方がかっこいい。

ルートが一番平和。

 

・アンリ

声優がアレだったので

ガリエが出てきた瞬間こいつ絶対やべーやつやろ!犯人わかっちゃいました~と思ってたらやっぱりそうだったやつ。

悪役のルートにしては割と平和。

 

【全体的な感想】

・割と楽しめた

・ランとフェイがまじ癒し。楊ルートでこいつらが出たときの安心感は異常。

・レオも癒し

・教会にいる連中は割とみんな秘密主義だし気にくわない

・おやつの名前がやたら出てくるので腹が減る

・そしてカフェラテが飲みたくなる

・主人公、胃袋から落としにかかるタイプだ。これはこわい。

・人気投票はダンテが一位だったらしい。顔がいいからな。わかる。二位は楊らしい。お前らドMか。