DAIROKU:AYAKASHIMORI 感想

 

オトメイトの新作だったので買いました。

 

DAIROKU:AYAKASHIMORI

DAIROKU:AYAKASHIMORI

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game
 

 

評価★★★☆☆
音楽★★★★☆
演出★★★☆☆
お話★★★☆☆

 

あんまり合わなかったかな…

 

<キャラ別感想(攻略順)>

・白月

櫻井の無駄遣い。どんな重い過去があるのかと思ったらえ、そんなこと?って感じだった。

・悪露王

露の字が変換で出てこない。機種依存文字だったような気がする。

単純にタイプじゃなかったから早めに攻略した。

見た目は怖いけど思ってたより声が優しい。

でも過去にやったことは怖い。

・比良

このゲームで一番好き。ついでに言うと中の人も好き。

呼んだらちゃんと来てくれるところとかすき。

・湫

一般人A。

大物感出しといて実はあんまり大物でない。

・瀬見季継

社畜

顔はわりと好みだけど恋愛描写が薄かったのであんまり萌えられなかった。

・大団円

主人公が初代妖守の血を引いているのはわりと予想通り。

大団円でしか見られない立ち絵がある。無駄。

 

<その他のキャラ>

・常盤悦也

福山潤とかまじか。攻略させてくれ。

見た目も割とタイプ。

・八雲匡

一途なのはいいと思うけど仕事にまで支障出まくってるのやばすぎ

・瀬見弟

見た目割と好き。攻略したい。

・高尾

なんで攻略させてくれなかった…

 

<あといろいろ言いたいこと>

・なかなかにおもしろくなくてなかなか進まなかった。7月の初めに始めて8月のお盆に終わらせた。おそい。

・そもそも絵が好きじゃないのかもしれない。

・妖だから、人間だからであんまり悩まなかったので逆に良かったと思う。比良ルートで寿命について触れたぐらいか?

・BGMのパターンが少なくて飽きるけど、わりといい曲だったと思う。

・攻略制限がかかっていない。これは割と評価したい。まあだからって大団円は最後にするわけだが…

・高尾まじで攻略させてほしかった。

・OPとEDが割といい曲。moraで売ってたので購入したわ。