VARIABLE BARRICADE NS 感想

いやー面白かった!久々にいいゲームに出会ったわ。

VARIABLE BARRICADE NS

VARIABLE BARRICADE NS

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game


評価★★★★☆
音楽★★★☆☆
演出★★★★★
お話★★★★★

<キャラ別感想(攻略順)>
・八神那由太
一番素直そうに見えてのどんでん返しが面白かった。
でも那由太は自分のルートより他のルートでギャグパートやってるときのが輝くわ。
・黛汐音
結局最後働かなくなったのは汐音だけではw
まあ働いてるといえば働いてるのかもしれないが。
・石動大我
このゲームで一番好き。ブヒブヒ言わせてもらったわ。
・光森壱哉
なんか私情を思い出して純粋な気持ちで見れなかったルート。
ルート入ってから本当によく泣いてて草。もちろんアフターでも泣く

・春日
最初からもう春日でよくね??と思ってたけどアカンかったわ。倫理的な意味で。
でも好き。でも一番ヤバい。

<その他いろいろ言いたいこと>
・絵が本当に素晴らしい。惚れ惚れするスチル。美しい。
・一番好きなのは大我だけど、みんないい子なので箱推しに近い。
・というかギャグパートが本当に面白かった。声出して笑っていた。この世界観からなかなか離れがたかった感じある。
・主人公は癖があるので好き嫌いわかれると思うけど、顔がいいので許してあげて。
・主人公の声が入っている。乙女ゲーにしては結構珍しい。でもそれで正解だったと思う。つっこみは必要的な意味でね
・機会があったらやってほしい一作。