この青空に約束を― 感想



泣きゲーがやりたくてプレイしてみたけど評判ほど良ゲーではなかった。
もともとえっちいゲームだけどPSP(DL)でプレイのためエロなし。
凡ゲー

オススメ度 ★★☆☆☆

以下ネタバレ含むかも

良かった点
・BGMが良い。個人的に会長のテーマソング「嘘と自転車」が一番すき。
・絵がけっこういい
・主人公が好印象

良くなかった点
・DL版だが、ロードが頻繁に入る
・エロシーンはないが、エロ描写はある。ここでエロシーンがはいるんだなあと明確にわかる。
・バグあり。
先生ルート途中で、既読文自動スキップ機能をオンにしていたら未読文にもかかわらずスキップされた。
他にもバグ報告あり。
・約束の日 ED、泣き方がわざとらしすぎて萎えた

キャラ別感想(やった順番)
・会長
一番ルートがヤキモキさせるかんじで、うじうじしていてなんか好きじゃなかった。
会長は他のルートのほうがすき。

・静
このルートも静があんまり好きになれなかった

・先生
駄目教師。
いいシーンでバグが起こって萎えた。
さえちゃんっていうか主人公がかっこよかったルート

・凛菜
ツンデレでかわいかった。
吹っ切れてからはデレしかなかった。
締め方がすごい好きです。

・宮
宮も割と好き
主人公のコミュ力ぱねえ

・海己
立ち絵がとてもすき。涙目になってるやつ。
海己ルートの会長がすげえかっこよくて思わず叫んだ


一ヶ月前にやって今更感想書いてるから大分忘れてしまったw
なんだかんだで海己が一番好き。
嫁にしたい。
出来が悪い?アニメ版もあるらしいので近いうち見たいと思っています。

今他の泣きゲーやってるけど今のところ特に泣けない…
プラメモ1話で号泣した自分はどこへいった。