ぶらばん!感想(18禁)

過去記事漁ってたけど
あれ?私感想記事書いてなかったなーと思い書くよ


ぶらばん!を知ったのは中学2年生のとき。
当時吹奏楽部で、ぶらばんをググってたどり着いてしまった……エロゲーにwww
最初に知ったエロゲーがぶらばんでした。

エロゲー興味あるな、やってみたいなと思い
一番に思い出したのは「ぶらばん!」でした。

オススメ度 ★★★☆☆
ふつう

追記にたぶんネタバレ含む感想

【キャラ別感想】(やった順)
・海老原みなせ
 家族がうんたらネタ
 ちょっと泣いてしまったぜ…

・今宮紀子
 昔クラリネットやってたんやけど
 うっ てなった……トラウマゲージ

・御影須美
 意外と話が重い
 いじめこわいわー

・雲雀丘由貴
 たぶん一番人気でしょ、どう?
 正直おっぱいしか目にはいらないかわいさ
 さーりゃんと同列レベルでいいおっぱいしてる
 おっぱいに隠された中身もツンデレでかわいい

・中ノ島妙
 たぶん人気がないほうの幼なじみ
 全ルートでラスト前に交際バレとかいろいろあって心が抉られる………
 やっと主人公と幸せになれてよかったねルート


【その他いろいろ】
天使のいない12月はああいうゲームだから置いといて、
エロゲーってこういうのなのか…
告白からセクロスまでが速くない?
リア充ってみんなこんなことしてるの?
衝撃的だった………

・色サマにやたら似てる人がいて驚いた。声は…(文字はここで終わっているようだ

まぁよくもわるくも
ふつうのエロゲーってかんじ
初心者のわたしにはちょうどよかったかも。