√Letter 感想

簑星太郎さんが好きで、安くなってたので購入しました。


クソゲーってことは知ってたが………
や…ちょっとやばかったすなぁ

オススメ度 ★☆☆☆☆

以下ネタバレあり<ルート別感想(やった順)>

●呪いの手紙ルート
 クラスメイトたちがどんどん死んでいくんだが、
 死にかたはそんなにグロくなかった。
 主人公が「そうか…俺はもう死んでいたのか…」って悟るシーン意味わからん。
 お前いつ死んだ…
 でもわたしビビりだからめっちゃこわかった

●姫の森の姫ルート
 まじで怖かった。サイコパス亜弥こえー。
 あと狂ってしまった栞こえー…夢に出てきそうな風貌してる…こわい
 あとポールダンスの部屋なにあれ?怖すぎ

●すれ違いルート
 通常BADってかんじ。
 で、300万どこで使ったの?

●政府の陰謀エンド
 斜め上のエンド(ほめてない)。
 しかしこれもこれで怖かった。
 ラスト、主人公がUFOは絶対にいるんだ!
 でももう誰にも信じてもらえない…と叫んでいたのはちとトラウマになる…

●縁結びルート
 完全に仲間割れして大丈夫かよって思ったが、
 栞にしてもらったことを思い出し栞に会いに行くのはわりと感動したし、
 はじめまして、マックスくん のシーンは最高だったな。
 みんなで幸せになれるといいよな…<キャラ別感想>
主人公
 こんなに酷い主人公初めて見たかも…
 誰に対してもタメ口、上からくる感じだし、アナウンサーってだけでビッチ扱い。
 こいつがいちばんサイコパス
 見直したのはコミュニケーション能力が本当にすごいなってことぐらい。
 そのへんの人に聞き込みしまくれるとかやべーな

メガネ
 えー役所勤めめっちゃ良くないですかね?そんなにダメ?
 主人公から問い詰められるシーンは本当にかわいそうでかわいそうでしょうがなかったですわ…
 ヅラとかそういう設定いるか?かわいそう

サル
 声優さんの声めっちゃコヤスに似てない?水の旋律の拓哉みたいな声してたな。
 サルめっちゃいいやつだし連絡先も教えてくれるし、天使かよーって思った
 いちばん好きです

デブ
 イケメンすぎわろた
 めっちゃいい彼女で笑う
 幸せになってほしい

ビッチ
 過去と現在と変わりすぎ~!
 主人公「お前がビッチなんだろ!」
 ビッチ「そうです。わたしがビッチです」にはちと興奮した

ガリ
 こいつもいいやつ。

チビ
 強姦はアカンでしょ…<その他いろいろ言いたいこと>
・あぁ、亜弥=栞は確定なのね
・栞が殺してしまった人とは…亜弥のこと?でいいのか?
 それとも洋子さんのこと?両方かもしれない

・とにかく主人公の言動がくそすぎて最悪。でも一回回って、
逆に主人公にツッコミを入れ続けるゲームと思えばわりと楽しかったですよ。
・ギャラリーがクソ。イベント絵を載せてくれるのかと思ったら、
台本とガイドブックと声優さんトークって……ファーッww
・良いモブがたくさんいた。特にお気に入りなのはライ●ップの人。
・個人的に、島根に行きたくなるゲームではなかったが(怖いので)、ご飯が美味しいのはわかった。

・昔思い描いていた大人の自分と現実の自分の差ってこわいね。
私はあんまり将来どうなりたいとかはなかったからギャップもないが、私は今とても楽しい。
でも、いつこの幸せが壊れるかは分からないものなんだ…


・文野家が漏電による火事だと知り、
漏電についていろいろググってたら怖くなってしまって眠れなくなってしまった…
特に怖かったのが電気柵による川沿いの事故のやつ…
電気柵設置した人が自責の念に耐えきれず自殺してしまったとか…
自分もいつかなにかミスをしたりして人を殺してしまうかもしれない…
私は萌えないドジっ子なので…
そう思ったらとても怖くなってしまった。
手の震えも収まらないしすごいビクビクしてしまっている…

怖い。トラウマゲーになった。



もうしばらくこういう人が死ぬ系のやつはやるのやめよう…
ただ私はときめきたかっただけだったんだ………