うちの主は妖怪の常識を知らない 感想

azarashi-soft-plusone.nexton-net.jp


わたしが愛してやまないあざらしそふとの最新作(ロープラ)だよ!
最近考え事することが多くてぼんやりしてて公式通販でうちあるのソフト2本ポチってたww
でも、Twitterキャンペーンであいる役の小波すずさんのサイン貰ったからまあいいかなって思った

評価★★★★☆
音楽★★★☆☆
演出★★★☆☆
お話★★★☆☆

〈ただただ言いたいことを箇条書き〉
・一目見たときからおもってたけどあいるちゃんかわえええ!!
ざらし初のひんぬーキャラだけど逆にそれがいいんだよなあ。
ざらしヒロインで聖さんに次ぎ二番目に好きかもしれん。とにかくビジュアルがドストライク

・あいるちゃん全体的にかわいいんだけど、最後のCGが主人公の顔含め微妙な出来だったのがアレ。
風薫さんは全体的にCGの出来がよかった。さすがるび様。

・妖怪六法が全く生かされてなかったのが解せぬ。
子供つくらなきゃいいんじゃね?って付き合いはじめてなんの抵抗もなく中田氏するのは草。
あとあいるちゃんのパパに交際宣言したときに普通に結婚すればいいんじゃねみたいなノリになったのも解せぬ
風薫√ではほぼまったく触れられなかったのも気になった。
妖怪六法があるから妖怪と人間の恋愛は禁止!?と煽ってるのにこれはない
おあずけモードで差分が発生するのだから、六法を守ったかどうかでEDも分けてほしかった感
(作中で完全に守られてた妖怪六法なんもないw)
妖怪要素が完全に蛇足。妖怪要素すべて無くしても話は成り立ちそう

・妖怪の真の姿って角やらしっぽが生えるだけの姿なん?

・あいるの友達、めずらしく立ち絵があったが続編出したいんかな?

・ED曲がないのは悲しい定期

・まああいるちゃんがかわいかったからすべてに目を瞑れる